本屋でパレツキーの新作を見つけてしまった。しかも、V.I.シリーズじゃないですか (っていうか、V.I.以外のパレツキーは『ゴースト・タウン』しか買ったことなくて、 しかも、貧乏性の私には珍しく、途中でギブアップしちゃったんですけどね)。 たとえ、ハリポタはやっと上巻を読み終えたところ (手にとる間隔が空き過ぎるので、3歩進んで2歩下がる状態)、 『チチンプイプイ』(宮部さんと室井滋さんの対談集)も半分まで、『ムーンパレス』は手付かずで、 しかも、横を見れば、数頁しか見ていない雑誌がうずたかく積まれているとしても、 見なかったフリで素通りできるわけないじゃんか(泣)。で、買いました、『ビター・メモリー』。
本屋へ行った本来の目的は雑誌のチェックでありまして、25ansは無事立ち読み。 どうしても欲しくなるような内容でなかったことに密かに感謝を捧げ (1頁の為にあの分厚さはツライのよ…)、 続いてメイプルをぱらぱらめくったのですが、なぜか、どーしてもクサナギさんが見つからない。 目次を見ても分からない。3往復めくっても分からない。どうして?愛が足りないのでしょうか? 結局、諦めて帰ってきました。ま、月刊誌だから、しばらくは店頭にあるしね(ってとこが、愛が足りないのか…)。 代わりといっては何ですが、Luciの竹内結子ちゃんインタビューを読んできました。 クサナギさんの話を聴いていると彼女の方が大人っぽいイメージが強いけれど、 彼も彼なりにあったかい先輩やってたんだろうなぁ。
さて、めちゃ×2イケてる!史上最強の3時間に今出てるがなSP。 前回の乱入が5年前っていうのは、板前つよぽんの印象が強いので、 まぁ、それくらい経つんですかねぇと懐かしんでみたりもできるのだけれど、 前回の日本一周が3年前ってのが、どうも私の中で納得いかんのよ。あまりに早過ぎる…
無駄にカッコいい"しっとるけのけ"なんぞを楽しんでいるうちに、大昔の夢モリの映像も。 音松くん以外が映るのは結構珍しいような気がしますねぇ。 アフロくんのオチ担当者も映ってたけど、知らない人が見たら誰だか分からないに違いない(笑)。
中居リーダーからのライブリハーサル遅刻謝罪。 プロフィロキセラにテンションあがっちゃった稲垣さんの目の色の変え方も役者だったけれど、 業界用語"天丼"にキレるクサナギさんも役者ですこと。 日本語クラッシャーのくせに、「天丼"で"」じゃなくて「天丼"が"」だと主張するオヤビンは、 木村くん相手なら絶対に泪目になってるに違いないのに、どうして中居くん相手だとカンペキなのでしょう。 オデコのはたき方も迷い無く、グーパンチにも躊躇無く。いくら猫パンチでも痛かろう。 はたして、「オレが言いたいのは、お前しっかりしろよと」に、NGテイクは無かったのでしょうか。 なにはともあれ、フィクションと云えども、そこはかとなくノンフィクションの香りが漂ってるとこが、 上手いことツボをついてくる感じっすね。 あ、慎吾くんのお風呂上りは本当に気持ち良さそうでした。私には開放感が体験できないのが残念です。
ステージ乱入の岡村くんはゴロちゃんも見習うほど(笑)相変わらずのダンス上手でしたが、 それでも、結局クサナギ・マルチアングルになってしまう自分が何ともかんとも。 MステSPでは欲求不満だった『FIVE RESPECT』の腰クイクイが、腐るほど見れたのも嬉しく。 でも何故にクサナギさんは、一人で右向いたり左向いたりしてるんでしょか。 チョナンポーズやっちゃおうかな〜状態なのかと思ったけれど、結局やってなかったわねぇ。 それにしても、6人目の小さい影が目に入ってないみたいにクールに踊るSMAPも役者ですの。
さて、今日でひとまず仕事納め終了。 明日こそ、年賀状。そう、明日こそ。明日こそ!(と、自分に言い聞かせる師走の夜)
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