やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2002年07月20日(土) 夏色何色


7月9日午前0時はスマシプ(酔っぱらい1名含む)で一緒に居たとか、
移動車べっこべこ事件だとか、中居くんラジオ発のクサナギ情報が多くて嬉しいのだけれど、
クサナギさんの御体が心配にもなる今日この頃。
そんな彼の十分の一も活動していなくても(ま、年収は十分の一どころではないけれど)、
金曜の夜にはもうグッタリだった今週のワタクシです。
そろそろアスパラ中毒になってしまいそうな気もしますが、ま、それも本望だ(やけっぱち)。
アスパラと云えば、CF3部作の中ではビーチバレー編が一番好きです。
クサナギ青年とアスパラマンとの触れ合いに、心癒されるのだわ…

さて、微妙に構成が変わった『どっちの料理ショー』のクサナギさんも
なかなか目ヂカラ強めでよろしかったのですが(私はウニ丼だったんだけど)、
金曜いいとものクサナギさんは、濃い紫のインナーに、パープルの小花柄パッチワーク風シャツがスッキリと美しく。
顔映りが難しいパープル系の服が似合うってのは羨ましいなぁとウットリしつつも、
あまりに黄色い客席の声にちょっと気分が萎える私。
まぁ、でも、氏が非常に良いお顔だったから、きゃーきゃー言いたくなるのか、
きゃーきゃー言われたから良いお顔だったのか、ニワトリとタマゴって気もするな(笑)。
今週はいやにゴキゲンうるわしく、身内自慢の中居くんにも「どうしようかなぁ」と迷いつつも"その通り"。
ちょこちょこした発言の声も心なしか大きめだったり、裏レシピの「おめでとぉぉ」にも力がこもってたり、
やっぱり、この人はきゃーきゃーを食べて大きくなる生き物なのか…と思ったりもするのでした
(でも、やっぱりウルサイものはウルサイ)。

きゃーきゃーと云えば、『チョナン・カン』では、
韓国歌番組『Showking M』で、黄色い声とチョナンうちわの群れにゴキゲンな顔で唄い踊るチョナンシ。
番組観覧者へのインタビューでは、みなさん、チョアヨチョアヨの連発、
CDショップでも大きなスペースでプロモートされてたりして、けっこうな大型新人っぷり。
いやぁ、ほんとに"小さなことからコツコツと"1年3ヶ月かけてココまで来たのねぇ
…と感慨深いものが。

となると、an.anでのクサナギさんのコメント=「実際、真面目にやっていれば良いことって訪れる」が
ますます実感をもった言葉として伝わってくるわけで、
表面上真面目な社会人を装いながら、心の置き所は至ってちゃらんぽらんな私としては、
いつものことながら、ぐぅの音も出ないっちゅー感じでございます。
「不摂生」の一言も耳に痛く、だから私は彼の御人との運命の出会いに恵まれないのかと納得してしまうのですが、
一応、「目移りばかり」だけはせずに見つめ続けて幾年月なので、ご容赦いただければと。

ソロ写真はよく見ると人差し指KISSなのですが、第一印象は「…はなみず?」の超失礼なワタクシでした。
や、なんかなー、口角のあげ方が中途半端な感じなのが惜しいんだな。
でも、小指の綺麗さとか、後ろ髪のハネ方とか、ディティールにくすぐられる写真で、
そして何より、その柳腰(目次頁も同様)に惹かれて連れて帰ってしまった感じです。
でもって、集合写真については敢えて触れなかったりして(いえ、その、なんか、凹レンズ越しって感じで…)。

考えてみると、来週はもうアルバム発売なのですね。
an.anの中のSMAPさんは既に秋色でしたが、もしや世間では夏休みってヤツですか?
ってことは、通勤ラッシュ緩和の季節なのね!やほー!(って、こんなことで大喜びする自分が淋しいじゃん)





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加