やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2002年02月25日(月) キミはボクのholiday


使い慣れてきたのか、ようやくアクアソリッドが肌に馴染んできて、嬉しい月曜日。
でも、ちと土日の疲れが出ております。代休欲しいんだけどなぁ。今週は無理かしらん。

さて、「金八先生の娘の名前」に詳しかった背景に、今頃気づくSMAP×SMAP、ビストロスマップ。
オーナー@「くっさなぎです」なので、資料でお勉強したと推察いたしますが、違うかしらん。
それにしても、ゲストが御ニ人で良かったもんだ…星野嬢と一対一だったら、どんなことになっていたのやら
(いや、でもあれかな、ニ人きりだったら、それなりに使命感燃やして喋ったのかもしれないっすね)。
ゴロちゃん(愛猫の名前はヒミツ)と松岡某との共通点を見つけて嬉しそうだったところまでは良かったけれど
(先週に引き続き、ゴロちゃんの「2匹もいいよ」の「よ」が、ちょっとツボ)、
「若者に溶け込めないオジサン」っぽい会話展開に木村くんからはダメ出しが
(私もツッコミ入れようと口を開きかけたところだったので、ちっ、先越されたよ、と思いましたことよ(笑))。
その反動なのか、慎吾くんのトラウマ・バレンタインについては、やけに嬉々として喋っておりましたねぇ。
ま、そんなこんなでしたが、星野嬢が「おいしい…」の声でつっかかっちゃった時の
「いや、いいんですよ、それで」が、すごく普通っぽい口調だったのが、ちょっと嬉しい私。
提供クレジット裏でのお口の体操は、ぷちホラーだったけど、でも、可愛ゆし。

鬼束ちひろを迎えてのSMA・SMASH。こういう音程とるのが難しい曲は、いつもハラハラするですよ。
でも、クサナギさんには、これくらい低めの曲の方が合うんじゃないかしら。
去年の札幌の時だったか、木村くんが「SMAPの曲はキーが高い!」って言ってたけど、確かに高い。
今日も『FLY』に移った時に、うゎ、急にキーがあがったよ!って感じだったもの。
つよぽんも、『巡恋歌』とか『翼の折れたエンジェル』は、上手に歌えてたっていう実績があるんだもんねぇ
(や、どちらも生で聴いたわけなので、私に冷静な判断力があったかどうかは不明なんですが)。
オリジナルでも、キーの合う曲を歌わせてあげたい気もするんですけど。どうなんしょ?

ビジュアル的には、中居ちゃんの髪のスタイリングとお洋服が、ちょっと近未来SFっぽくて好き
(根拠は無いんですけど『ドリームバスター』を連想しちゃいまして。そういや、また新作でるのよね、宮部さん)。
クサナギさんのお洋服は、赤のシャツにマゼンダピンクっぽいセーターの重ね着。
くしゃくしゃっとシャツを溜めた手首のあたりも洒落てるし、
ライティングにキレイに色が映えてるし、なかなかよろしいんじゃないかしら、と。
でも、あのー、EDトークの明るい光の下で見ると、
"間違えて派手な色を買っちゃった、日曜日のお父さん"って感じもしましたが(笑)。
それにしても、ゴロちゃんは積極的に任務を遂行してくれてますねぇ。
しばらく休憩したら、クサナギさんも一緒にね。ガンバレ中間管理職。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加