やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2002年01月28日(月) キミがそんな風に笑うので。


久しぶりにスタンダードに戻った『SMAP×SMAP』は、全編に渡って5人。
おにゅーなビストロは、1対1対1対1に。そっかぁ。ふーん。
この方がテンポはいいかもね。でも、デザートっぽいものが少なくなっちゃいそうなのは残念。
2対2で、内輪モメしながら料理するナカツヨってのも見てみたい気はするんですけども。

ゴロちゃんをイジリたくてしょうがない兄ちゃん2人が微笑ましい。
試食の時には慎吾ちゃんも加わって、「ほんとなのぉ?」「まじでぇ?」。
2回目には、つよぽんも「えぇぇ?」で参加。言ってみちゃいましたー、って感じで可愛いっす。
それにしても、黒木さんのGショックが4年前以上も前だって事実が、
ちょっとGショックなんだけど(こっちのGはワタクシのGです)。
ついこの前のような気がするんだけどなぁ。最近、ビデオで見返したんだっけ?うーん。
で、復帰第1回目にして女優さんのキスをしっかりGETするのが、
いかにもゴロちゃんぽくてステキでございました。
(そういえば、唇が乾いた木村くんに、黒木さんが「いっぱいキスしなきゃ」と仰ってましたけど。
  …そうなんだ?や、なんか、かえって乾くなぁと思って…いえ、どうでもイイことなんですが)

「THE ACTORS COLOSSEUM」。
最初の入場シーンで、前髪を下ろした美少年・稲垣吾郎に一瞬フラっとしたものの、
セリフ暗記中のクサナギさんの凛々しい横顔と、
台本を離さない慎吾ちゃんを向こうから見つめてるチンピラ・セイジにクラリ。
いつもは虫っぽくなっちゃうサングラス姿だけど、今日は割と似合ってたような気もするな。
眉の形に沿ったデザインだったからかしら。
このコーナーって、芝居中も良いのだけれど、完演した後の安堵感+充実感の滲む顔がとっても好き。
でも、橋田先生の舞い上がりっぷりは、ちと余計かしらねぇ。ふむ。

やっぱり5人のEDトークは気分が落ち着きますねぇ。5人とも普通に楽しげな顔してるのが良いのだな。
つよぽんの嬉しげな「こんばんばーん」に、私も一緒に撃ち抜かれてみたりして(照)。
中居くんの「終われねぇぜ!」に突っ込むクサナギさんには、
去年の夏コンの「ポップ」を彷彿とさせるものが。
朝起きて一番に聞きたい曲、1位と2位は予想通りって感じですね。3位はちょっと読めなかったけど。
この2曲、実際、私も目覚ましソングにしていた時期がございます(なんて分かりやすい私)。
『オリジナル・スマイル』は、久々に振り付きver.で嬉しいわ。思ったよりバラバラじゃなかったし(毒)。

えーと、しょっちゅう同じようなコト言っておりますが、
本日もワタクシ、なんだかツイてない感じでございまして。
つまり、マイナスの事柄ばかり考えていたわけでして、
もう明日は急病でバックレてやろう、とまで思っていたのですが。
あんなに明るい顔で、クサってたらオワリだとかなんとか歌われちゃぁねぇ。
スマさんがそう言うなら、しゃーねぇな、って感じでございます。

ってことで、明日に備えて寝ます。おやスマなさい。
(で、予告に出てた草泉総理は、いずこへ…?)





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加