やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2001年12月28日(金) ナルキッソスは多年草


仕事納めだーい。いえーい!(ベストジーニスト風に)

そう言えば、去年の仕事納めはバタバタ残業してて、大掃除どころじゃなかったんだよね。
だもんで、デスクの引出しの奥から出るわ出るわ。昔懐かしい写真だの、ボツになった書類だの。
これが、なかなか内輪受けするアイテム続出だったりして、
その度に、ひゃー見て〜!などと爆笑しながらの大掃除でありました。
しかし、昔の仕事ネタで笑えるってのは、いかがなものか?うーむ。
今年は私の会社人生でも一番ストレスが溜まった一年で、
おかげさまで肌年齢は一気に加速したような気がするのだけれど(労災認定して欲しいくらいだ)、
ま、ちと自虐的とは言え、笑って終れたことを良しとしよう。

会社帰りに今年最後のフットケアへ。
いつもは足首から下のトラブルケア・60分コースなんだけど、
今日はサービスで、膝下からのゴマージュマッサージ付き・120分。
あ"〜。
ごくらく〜。
しあわせ〜。
先生から「疲れが溜まってガチガチだけど、筋力があるから回復も早い脚」との評価をいただく。
おぉ、これって、月3〜4回しか行かないフィットネスも伊達じゃないってこと?

さて、とり急ぎ、金曜いいとも
深層心理のテーマを聴いた瞬間に、こうなる予感はしたんだけれど、
案の定、3つも○をぶら下げてしまったクサナギ氏。
なんとなくね、勝手な解釈ではありますが、
「ナルシスト」=「陶酔野郎」だとしたら違うのだけれど、
「ナルシスト」=「自分が好き」なら、分かる気がするのだ。
奥底にどれ程のコンプレックスやら何やら抱えているかは知らねども、
自分自身を好きでいられる気持ちとのバランスが上手く取れているからこそ、
今のポジションまで歩んできたのがクサナギさんなんじゃないかしらん。
ま、彼だけじゃなくて、それが出来る人が第一線を走れるってことなのかなぁ、
別に芸能界だけじゃなくて、どんな世界に生きていても。
私も、来年はもう少し自分を好きになってあげないと。っていうか、好きになれる自分にならないと。

テレホンショッキングのゲスト・木村くんと絡まなかったのは、ちょっと残念。
久々に見たかったんだけどなぁ。木村くんと2人になると、子犬の瞳になってしまうクサナギさん。
(でも、"見つめ合う2人 in Snap "は、むしろ木村くんの方が子犬っぽいな。
  もう1人は、からかわれてる飼い主って感じではありますが(笑))。

さ、明日は特大号と忠臣蔵でビデオ三昧だーい。いえーい!(年賀状は?部屋の掃除は?)





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加