やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2001年12月27日(木) キラキラしたけりゃ、なんとする?


頭の中で『Choo Choo Train』が鳴り止まない。Gタンパンの人がチャカチャカ踊ってます。

この曲が流行ってた頃って、私が人生で最もスキーに燃えてた時期なんですよねぇ。
毎週のように、金曜の夜中から出掛けてたもんな。若かったのねー。今じゃ体力持ちませんて(笑)。
まだまだバブルの浮かれた気分が残ってたあの時代、
そんな最中に20代前半を過ごしてしまった、いわゆるバブル世代の私
("バブル世代"って、いまや会社では「人数ばっかり多い、使えない世代」って意味なんだけどさ)。
確かに異常な感覚が横行してた時代でもあったし、肯定するつもりは更々ないんだけど、
あの頃の街中が無条件にワクワクしてる気分は、ちょっと懐かしい。
JR SKI SKIのCMはその象徴で、
ホントに列車に飛び乗れば、キラキラした場所に行けるような気がしたものです。
いまやスキーやスノーボードは、もっと地に足のついたレジャーに変ってしまったような。
いえ、それ自体は悪いことじゃないし、楽しんでる人も沢山いるのでしょうが、
なんて言うのかなぁ、私の様なチャラいスキーヤーが夢を描く場所ではなくなってしまったと言いましょうか…
ゲレンデの入れ込み数も減る一方のようだし、業界全体に元気が無くて、ちょっと淋しい。
今年は積雪の出足も良いようだし、国内旅行の需要が高まっていることだし、
もう一度、あのキラキラを取り戻して欲しいなぁ、と思ったりいたします。
…なんて言うなら、まず自分が再開しろって感じですけどね。たぶん、言いっぱなし(笑)。

昨日の『いいとも特大号』は、まだビデオの中。
ちとお疲れ気味なので、見るパワーが沸いてこないっす。
なんだか、自分の疲弊ぶりに、年末を実感する今日この頃なのだわ。

それにねー、なんだかさー、今ねー、すんごく恋がしたい気分なのよねー。
馴れ合いっぽいのとか、友達っぽいのじゃ、イヤなの。
いわゆる「どくん、どくん」ってヤツじゃなきゃ、イヤなのっ。
これは疑いようもなく、スタ恋のせいだわね。
つらつら考えるに、私は完全に草介さんにシンクロしていたんだなぁ、きっと。
ふだんは、むしろ「身近な人を何時の間にか好きになってました」状態が自分にとって自然なんだけど、
今はねー、手が届かないくらいキラキラした人相手に、
小さな胸(比喩ではありません)を痛めたい気分なのよー。
そんでもって、「ここにいるのが本当のワタシ」なーんて星を浮かべた瞳で言われたーい(あれ?)。
なんすかね?単に疲れてるのか、それとも欲求不満なのか?だいじょぶか、私?
っちゅーか、クリスマスのせいですかね。
執行猶予を許してくれないからな、クリスマス。疲れるんだよな、クリスマス。ぶつぶつ。

カンペキ独り言ですね、今日の日記。こんな日もあるっちゅーことで、ご容赦を。
メールも滞ってて、ごめんなさいです。

ま、そんな今日この頃ですが、
とりあえずテレビからクサナギ氏のANA超割が流れる度に、
小さく瞳をキラキラさせてみるワタクシです。
そう、昨夜はですね、終電に飛び乗りまして。
うー、なんだか飲み過ぎて気持ち悪ーい、と見上げた視線の先で、
お揃いのお洋服を着たシンツヨが、中吊りポスターの中でニッコリ笑っておりました。
非常に癒された気分ではありましたが、ホントに胃が気持ち悪かったので、
慎吾ちゃんが掲げているものが1万円札じゃなくて、パンシロンに見えました。
飲みすぎには気をつけましょう。以上。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加