やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2001年10月11日(木) Kiss away


今朝は、『めざましTV』生出演のクサナギさんに、ツッコミ入れてから出勤という、
なんとも贅沢な一日の始まりでありました。
だってさー、番宣のシメの言葉が
「すいません、さっき(自分の衣装は)2ポーズしかないって言っちゃったんですけど、
  ホントは4ポーズ位ありました。大袈裟に言っちゃったんで…」
って、あなた、いいのか?こんな終わり方で(笑)。

で、今夜は、草介さんがヒカル子さんの立看とすれ違う冒頭のシーンを見た瞬間に、
あぁ、これは間違いなく私のツボにはまるドラマだぁ、と、
じわーっと感涙してしまった『スタアの恋』第1話。
ちょっと酔っぱらってたもんで、こんなことで緩む私の涙腺。
うーん、導入のナレーションがクサナギさんの声なのも嬉しかったのね。
以前、つよぽんが、
“『成田離婚』の冒頭のナレーションを森本レオさんが入れてるのを聴いて、
  ナレーションっていいなぁと思った”って話をしてたのを想い出したりして。

あ、なんで酔っぱらっていたかと言えば、
悩んだ末、今日は飲みの予定をキャンセルしまして。
だって『どっちの料理ショー 秋の大激突SP』とドラマが重なるなんて、
どうしたらいいか分かんなくなっちゃったんだもん
(うーん、いいのかしら、私ってば。クサナギさんの為に社会性を無くしちゃいかんよ)。
で、『どっち〜』の冒頭でスタジオを飛び出してしまったクサナギさんの登場を待ちながら、
ついつい麒麟淡麗(安上がりなのね)なぞ飲んでいたもので、
21時50分過ぎ、22時マタギのぎりぎりに「味の伝導師・草なぎ剛」が
目ヂカラビームで現れた時には、すっかりホワホワに酔っぱらっていたのでありました。
なるほど、こういう具合に調整したのかぁ、クサナギサイド。
しかも、松茸・サンマ食べ放題なんて、オイシイ仕事しとるやないかい(笑)。
で、もう、この後は出番はないんだろうな、と安心してチャンネルを変えさせていただきました
(ほんとに出なかったのかしら?)。

で、話は戻りまして、そう、これは間違いなく私好みのドラマになりそうよ。
例えば、つよぽんが出演していなかったとしても見ると思う。
それくらい、好みな感じ。テンポやらカット割やら、いちいちイイ感じ。
それに、いつも連ドラはスロースターターの気があるクサナギ氏だけど、
今回は既に違和感なく草介さんだもの。芝居のテンポも台詞まわしも違和感無しよ。
あぁ、もう、ほめちぎりっ。
(ひとつだけ、超個人的なダメ出しはあるんだけどさ。一応、弓道経験者なもんで、私。
  ちゃんとした引き方したら、まだまだ数倍カッコイイはずよ。)

さ、そして皆さん、ご一緒に叫びましょう。

うあぁぁぁ。ついにクチビルを奪われてしまったっ。

まぁ、予想はしてたけどさ。
それに、「奪う」方じゃなくて「奪われる」方だし。
相手は「大女優・桐島ヒカル子」だし。
可愛いバードキスだし。
寸前までなら、『メッセンジャー』で経験済みだし。
横顔、キレイだったし。
えーと、えーと。
あぁ、なんだか、また酔いが廻ってきちゃったわ。夢に見そうだ。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加