ゆうべ、サントリー「熟茶」のCFに遭遇。 おぉ、念願のキレイ系クサナギツヨシ!実は初めてじゃないですか?CFで、こういう風に撮ってもらったのって。 で、今朝電車に乗ったら中吊りポスターがっ。これが、またCFを上回る美しさで…(感涙) しばし、ぼーっと頭上を見上げてウルウルしていた私は、ちと危ない人に見えたことでしょう。 加えて駅前では試飲品のサンプリングも。 ふふふ、リーフレットGETしちゃったもんね(こちらは、にっこりアイドル顔の小さなカットですが)。 お茶自体もなかなか美味しいです。紅茶のようなウーロン茶のような、まろやかな味。
白いヒラヒラのお洋服で雪を降らせていた某お菓子CFを ほろ苦い思いで見ていた昔から、 あぁ、もしも私が羽振りの良いメーカーの広告担当だったなら、極上のクサナギCF作ったるのに! 彼を起用してるクリエーターや広告担当者は、なぜに広告素材として最大限に魅力を引き出そうとしないの? …と、つねづね歯噛みしておりました。 (私もクライアントとして広告作ってたけど、有名タレントを使うような潤沢な予算は無かったのよ… そういや、うちが使ってた隣の撮影スタジオで同じ日にSMAPの撮りをやってたのに、 撤収してから気がついたという、なんとも悲しい思い出もあるのだった… 千載一隅の機会を逃して、めちゃめちゃ悔しかったんだよー。)
そういう意味で、今までで一番良かったのは「ドクターエリス」です。 少なくとも、横顔のキレイさを生かしてたもんね。 メール読みマウスとか、昆布ぽん酢も可愛いかったけど、でもでも何かが違うのよぉと思っておりました。 一度見てみたいのは、アンドロイドっぽいクサナギツヨシ。無表情、硬質な感じで。 顔のラインがシャープだから、けっこうハマルと思うんだけどなぁ。
全国のSMAPファンのみなさまは、Smapビデオで盛り上がっていらっしゃることでしょう。 私もいそいそとDVDを購入して参りました。 でも、まだ見てないのね。今、目の前に鎮座しておりますが。 ビストロ本も、もうちょっと先の楽しみにとっておこう。
出久根達郎『逢わばや見ばや』を読み終わりました。 古き良き時代、古本屋に勤める少年が成長していく様を追った自伝的小説。 来世は閑な本屋の店番に生まれ変わろうと思ってる私なもんで、とても楽しく読めました。
|