今朝は、昨夜ワインをくいくい飲んだわりには爽やかな目覚めだったこと。 でも午前中から、BSの『オードリー』で大竹しのぶの演技にひと泣きいたしました。
さて、どんな風に書こうかなぁと考えておりました。『LIVE Smap』。 実は買ってきたものの、なんとなく見る気が起きなくてグズグズしてたのね。 でも、とりあえずオープニングだけ見とくかねぇって手を出したら、ズルズルと最後まで見ちゃいました。 それどころか、最後にもう1曲だけ、もう1曲だけ…ってリピートを重ね重ねて、 結局ふた廻り見てんじゃん^^;って感じ。
何度も書いてるけど、今回の振り付けってホント好き。 溜めが効いてる箇所がカッコいいんだよね。『Theme of 014』とか、デジロックとか。 つよぽん的には、『LIVE BIRDMAN』がスッキリ可愛い顔が多かったのに比べて、 今回は険しい男っぽい表情が多いかな(それが、当日には疲れ気味に見えちゃったんだけど)。 だから、ふっと穏やかな表情になった瞬間が普段より印象に残ります。
ツボを書こうとすると際限なくなりそうだなぁ。 『巡恋歌』の抜刀は言うに及ばず、『$10』の「…nine!Ten dollors!」で思わず椅子から立ち上がっちゃった私。 あぁ、久々に頭の中がボン!と音たてて真っ白になったわぁ。快感だわぁ。 空気感では『夏の風を〜』から『ラストシーン』の流れが好きです。 特に、つよぽんとゴロちゃんの2ショットには夢心地。私のアイドル幻想をキレイに刺激してくれるのね。
まぁね、ビクターさんに言いたいことは数々あるけども (あのバストアップ固定のマルチアングルは何?とか、どうしてココでこのアングルなの?とか)、 版権問題もクリアして中居くんとつよぽんのソロを入れてくれたことだし、とりあえず脇に置いとこう。 あ、そういえばマルチアングルにも一つツボが。 アカペラの後、小刻みに上下するクサナギさんの肩。なんとなく生身っぽくて、いいなぁ。
今朝の朝日新聞に『Smap Vest』の広告が載ってると聞きつけたので、 実家へ行って、半ば呆れられながらチョキチョキと切り取ってくる(うちは絶対に載りそうもない日経なの)。 この写真いいなぁ。つよぽん、楽しげだし。 でも、みんな動いてる中で一人真ん中で佇むゴロちゃんも良いわね。 (これってSmap Tourプログラムの撮影時だと思うけど、ゴロちゃんからヒゲが消えてる… 一人だけ撮り直したのかな?) このカットって、ちゃんとブックレットに入ってるのかしら。 12色のジャケットなんかより、そっちの方がファンの気を惹けるのに。
近所のスーパーで熟茶2Lボトルを購入。 マーケティングにまんまとハマるのが、一種の快感になってきたような気がする今日この頃です。
|