これは風邪なの?それとも、もしやこれが花粉症ってヤツなのか?去年まで全然平気だったのにぃ。 鼻炎薬のせいで眠いこと。こうやってパソコンのキーを叩いてても、うつらうつらしてしまふ。
ぐじゅぐじゅする鼻を持て余しながらも、ぷちバカンスしてきました。 今回のコンセプト、「海を見ながら、ぼーっとする」に不足なく、ややピリッとくる気温ながら、 波頭がキラキラ光る良いお天気でございました。 アロマテラピーエステなんかもやっちゃって、あまりの気持ち良さにぐーぐー寝てしまったわ。 もしかして寝言とか言ってた気がするんだよね、夢まで見ちゃってたから。 鼻がつまってたからイビキかいてたような気もするし。 エステティシャンのおねえさんは、「少しお眠りになってたようですねー」なんて 穏やかにおっしゃられておりましたが。 旅のお供は、読みかけだった加納朋子の『掌の中の小鳥』。 ホント言うと、読んでいて こそばゆい思いをする部分もあるんだけど、 創元社の新刊案内の言葉通り、「書を捨てよ町へ出て恋をしよう」って気分になるお洒落なミステリの小品。 本はもう一冊持っていったんだけど、そこまで至らなんだ。
しかし、あれですね。 海を見て心軽く過ごしていたりすると、仕事やら何やらのシガラミはもとより、 SMAPくんのこともあまり思い出さない。 つまりは、私にとってのストレスの調整弁なのね、SMAPって。
帰ってきてから、溜まったビデオを見ました。 最近、つよぽん的にはカット割りがブームなのか?年末頃から多いよね、カメラさんへの確認。 今週の「どっち〜」でも、スイッチングとの因果関係に悩んでおられたし。 「いいとも」ではお肌の調子が今ひとつとお見受けいたしました。 香港帰りでお疲れ気味?(もしくは喰い過ぎか?)
卒業の季節ですねぇ。 先週も某国立大の前を通ったら、お花を持った学生さんがいっぱいで。 モー娘。の中澤ねーさんが脱退するやら、野猿も撤収するやら(最後の曲が、アレって…^^;好きだー、野猿)。 学校を出ちゃうと、自分で決めない限り「卒業」って有り得ないのがツライっすね。 『夜空ノムコウ』を初めて聞いた時は、そんな気分を言い当てられたような気がして泣けたもんだ。 だから、時々旅に出たりして、それなりに句読点を打つのだな。
|