週末を挟んでのここ数日、嵐の前の静けさっていうか、台風の目っていうか、仕事に余裕があったもんで、 日曜なんて、怒涛のライブビデオ観賞3連発やっちゃいましたよ (スキップしながらだから、実質観賞時間は半分ですが)。 つよぽんのビジュアル的には、やっぱり『LIVE BIRDMAN』がダントツだなぁ。『010』も捨てがたいけど。 『Smap』もキレイに撮れてますように…
でもって、もー、日曜の夜は『北条時宗』の讃岐局(篠原涼子さんって、時々すごく良い演技しますね)に 涙が乾かぬうちに、『白い影』で大泣きですわ。 直江先生の言動をそのまま肯定できない部分もあるけれど、それだけにいろいろ考えさせられました。
なんかね、うちのおばあちゃんが癌で亡くなった時のこと想い出しちゃって。 おばあちゃんは、ハイカラなお嬢様育ちだった人が、戦争直後に夫を亡くして実家も頼れずに 苦労を重ねながら子供達を育てたっていう、一冊本が書けるような人生を送った人だったんですが、 晩年、ものすごいバイタリティで新しいことにチャレンジしてたんです。 だから、最後までもっともっと生きたがっていたし、 そんな想いを受けとめてくださった病院の先生がいらっしゃいました。 そんなことをね、思い出して。毎日ぐずぐず言いながら過ごしてる自分を反省しました(でも、すく忘れる^^;)。
中居くんは、どんどん良くなりますねぇ。 最初の頃、「コントのオチは、いつ来るんだ?」なーんて思ってた私を叱ってちょうだい、中居くん。 (その翌日に医療過誤を扱った『HERO』は、ちょっとタイミング的に分が悪かったかなぁ。 ぜんぜん違うタイプのドラマだから、比べちゃいけないのは分かってるんだけど。)
スマスマ。つよぽん、ビストロ、いったい何連敗中なのかしら(涙)。 今夜は家族と一緒に見てたんですが、 私、一人の時は「かわいー!」「かっちょいー!」などと叫びながら見てるんですけど、 人と一緒だとみょーに照れちゃうんですよねぇ。 っていうか、子供の発表会をハラハラしながら見てる親の心境になっちゃう。 ツヨちゃんたら、上手に出来るかしら…みたいな(笑)。 そんなわけで、『早押しつよぽん』も変なテンションで見てたんですが、 メモリッピーズで英語を喋り出した時は、もー、居ても立ってもいられない状態でございました。 あぁ、疲れた…(余計なお世話ですよねぇ、クサナギさんにしてみりゃ)
でも、黒い衣装のSMAPくんたちは、たいへん綺羅綺羅しゅうございましたね。 剛さんの語りも良いお声でいらっしゃいました。慎吾くん、素敵な割り振り、有り難うござります。 あぁ、まだテンションがおかしいぞ、私。もう一回、一人でビデオ見直そう…
|