映画恋に唄えばを観に行く。
とにかく面白かった! 笑えるし、楽しいし、単純だし。
竹中直人さん、最高に面白いし、 長老役の古田新太さんも、最高に面白い、古田さん、あんなに軽やかに動けたなんて!感激しながらゲラゲラ笑ってた。
結構きびしい評価をあちこちで聞く。 優香がかわいいだけじゃん、とか。
優香は決して美人じゃないと思うけど、彼女の演技は好きだ。見ていて気持ちがいい。 平成夫婦茶碗の時も、菅野ちゃんじゃなくて喜んだくらいだ。
竹中さんの演技が堪能できることも、古田さんと竹中さんとのコンビも、バカバカしさも、難しく考えず楽しめばいいじゃない。
きっと、この映画をクソミソにいう人は、子どもの頃の純粋な心をどこかへ置いてきちゃったんじゃないの?
今日、夫は雨で休みになった。 子供達は、土曜日に学校の行事があったことで、振替休日だった。 ハリー・ポッターに行く?どうする?という話になり、 どうせハリポタは長く上映するだろうし、と、 この映画を観に来たのだ。
子供たちは、冒頭から笑いが絶えず、内容も単純明快でわかりやすく、家族連れで行くには楽しい映画だと思った。
家に帰ってきてからも、 「♪ダイジョブ〜ダイジョブ〜、お金な〜んてなくっても〜」 「♪ダイジョブ〜ダイジョブ〜、ガソリンなんてなくっても〜」 なんて唄い続けている。>息子
その度に、 「金がなくていいわけないだろ!」 「ガソリンがなくちゃ(車)走らねーだろ!」 とチャチャ入れる。>夫
いつもは、「金」「金」「金」「金」「金」「金」「金」「金」「金」 と言ってるいる息子が、この時ばかりは「金」がなくとも、と唄う姿は、なんともかわいらしかった。
ストーリーだって、私の中での評価は完璧だ。心優しい人が、結局最後にはハッピーになる。映画くらい楽しくなくっちゃ!
「テンション」の田口浩正さんも最高だった。 いつもの演技、デブの汗っかき、身体がにじみ出る人柄、「アンルジャーノンに花束を」と同じ白衣姿で、子供達も出てきた瞬間に「アッ!」と喜んびの声をあげていた。
映画館は平日ということもあって、うちらの他には3組程度だった。 15分に着いたうちらが一番のりで、広い映画館でポツンとど真ん中に座る。 夫は、ウェンディーズのハンバーガーを頬張りながら、 子供達と私は、近くで買ったマクドナルドのハンバーガーを頬張りながら、 私は、マックのポテチリバーガー99円と、マックのクレジットカードMJCカードでコーラMを100円で購入!
映画が終わると、夫は有隣堂へ行き、私は子どもを連れてカレーミュージアムへ行く。夫と私はカレーミュージアムで食べたりもしているが、子どもは初めて足を踏み入れ大はしゃぎ!お腹はいっぱいなので、何も食べなかったけど、カレーのお菓子を購入し、あとはいろいろボタン押したりぐるっと遊び回っていた。女神の胸のペンダントに手を当てると、
息子は、 「強い運の持ち主です。」
娘は、 「清らかな心の持ち主です。」
とか言われているのに、
って!>おいおい、それはないだろ。
一度電車で家に戻り、娘のお弁当を作り、塾に送り出した後、夫に車でイトーヨーカドーに連れてってもらう。 イトーヨーカドーは、JCBギフトカードで買い物ができるからね。 息子の上履き、体操服、夫のゲームソフト、リンスや生理用品、食材、全部で2万弱、すべて、JCBギフトカードで購入! やっとギフトカードもあと残すところ500円分となった。でもそろそろまた次のJCBギフトカードがもらえるほど、ポイントが溜まってるんだ〜。フフッ。
|