mindscape
  HOME



 本の虫。

今日は久しぶりにカラオケに行った。去年の7月に行って以来自粛してたから6ヶ月ぶりくらい。3度の飯と同じくらい歌が好きなゆらにはなかなかつらい期間ではありました。それから久々に散財しちゃったなー。貰ったばかりのカテキョのバイト代、1日で半分使っちゃいました。飲み代、カラオケ代。
それに本屋さん行ったらやっぱり本何冊か買わずにはいられないもんね。新刊の面白そうなのを適当に選んできました。よく考えたら、全部ミステリーだった。(^_^;)瀬名秀明のBRAINVALLEYは、買おうと思ってたんだけどみたらなんだか怖そうで結局やめちゃった。
最近あんまり本買わないです。1月に10冊行かないんじゃないかな。(専門書を除く。)本読む時間がないと、お財布の中のお金の減り方がぜんぜん違います。
そういえば高校生のころ、新刊をハードカバーで読めるようになるのが夢でした。でもあれから5年たっても変わらず文庫のコーナーへ一直線です。やっぱり活字中毒者には質より量。ね、しば太嬢(@同じ穴のむじな)??
しかし、本買ったはいいけど読んでる場合じゃないぞ、ゆら!特に、犀川助教授
(BY森博嗣)は京極堂の次くらいに危険度高いです。要注意・・・。
そういえば上川さんは京極堂ファンらしい。

2001年01月10日(水)
未来 最新 MAIL