恋のさじかげん
れのん



 応答なし。

今日、電話をした。
自分からは、ほとんど電話をしないあたしから、電話をした。
それぐらい、声が聞きたくて、彼を感じたい、と思ったから。
あたしは、追いつめられていたのだと思う。
二回、電話したけれど、留守番サービスに繋がり、
何もメッセージを残さずに、切った。
ICQも立ち上がらない、掲示板もそのまま、
チャットをしているかどうかなんて、分からないし。。。。
ネット不倫をし始めて、頻繁に思ったことの一つに、
彼、もしくはあたしが死んでしまったとして、
誰がその情報を、彼、もしくはあたしに伝えてくれるのだろう、、ということ。
彼とあたしの関係を知っている人は、この世の中には誰もいない。
あたしは、近しい友だちにすら、言っていない。
だからなのかな、、、誰にも言えなくて、つらかったりするのは。
愚痴すら言えないのは、かなり、きつい。。。。
連絡が取れないとまず、思うのは、病気、事故、入院、そして、死。
そんな思いをしながら、あたしはこの二年間をのりこえて来たんだと思うと、
普通の恋愛をしていて、普通と思われていることが、
まったくの普通なんかではなく、奇跡であるような新鮮さを持つことが多い。
心配のしすぎ、考えすぎ、と笑われそうだけど、本当のこと。。。
ほんの一言に、ほんの一瞬の表情に、あたしの気持ちは揺れ続けた。
些細なことが気がかりになって、それを確かめることも出来ずに、
泣いて、自分を諦めさせて、忘れるように努力して、過ごしてきた日々。
この日々を、「懐かしいね」って二人して思い出せるような日々はもう、こない。
初めから、来るはずのない日々にあこがれていたなんて思いたくない。
それがたとえ、本当のことだとしても。。。
だめになってしまうまで、諦めてしまうのは、嫌だった。
退廃的な恋愛を望んで選択して、一生懸命だったなんて、
哀しすぎるから。。。。
彼とは、連絡が取れない。
あたしは明日から、しばらく日本を離れる。。。
このまま、少しずつ遠ざかって、忘れてしまってもいいのかな。。。
日本を離れる前に、声ぐらい、聞きたかったよ。
今でも、好きだから。

2001年01月15日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加