恋のさじかげん
れのん



 ふり返る過去

何年ぶりでしょう、ここで日記を書くのは。
ココを辞めてから、ブログ生活を送っていました。

さて、結婚してからは他の誰ともラブアフェアーなんてありません。
かなりの貞淑な妻ぶりを発揮しています。
どうして、いま、ここで書きたくなったのか、
それは、今もココに、私の過去があるから。
ココに書き続けた過去は、消せない。
過去をふり返る勇気はないけれど、
私はもう、過去にとらわれることもないことを、
今更ながら、幸せに感じています。

あのとき、彼と別れなかったら、どうなっていただろう、
あのとき、彼にこのサイトがばれなかったら、
あのとき、彼を選んでいたら、どうなっていただろう、

過去にはたくさんの選択肢があった。
過去の私は、惨めなぐらい、幼すぎた。
いろいろ思うけれど、
私の夢を応援してくれて、共に歩める旦那と出会えたこと、
それ以上の幸せなんて、求めることはないのだと思う。

今が幸せだから、いいとか、そんな短絡的なことではなく、
幸せは、継続していけるよう努力を要するものだということが
分かっているから、自然な努力を重ねていきたい。。。

2008年11月03日(月)
初日 最新 目次 MAIL


My追加