French Wolf の日記
DiaryINDEXpastwill


2002年10月22日(火) 片手バタフライ


火曜日。

プールの日である。バタフライのコースに参加する。先週初めてデビューして、インストラクターにキックだけ教わったのだが、今日は「片手バタフライ」なるものを教わるまで昇格できた。これは、名前のとおり、片手だけでバタフライをするもの。キック、うねり、ストロークのタイミングを覚えるのが目的で、これをマスターできれば両手にするのは簡単らしい。

実際挑戦してみると、最初の何回かはタイミングをとるのが難しかったり、手が水の底に向かっていたために思いがけず深く潜りすぎてしまったり、いろいろと難しいこともあったが、視線を定め、何回か繰り返すうちに、こんなもんでいいのかなぁ、というレヴェルまで到達。

今までプールで一人で泳ぐときには、平泳ぎとクロールで往復することしかなかったのだが、今後バタフライの練習もできるし、さらになんちゃって背泳ぎも徐々に取り入れて、ヴァリエーションに富んだことができるようになるだろう。



プリンター購入。
長年連れ添ってきた EPSON PM-2000C を手放すことにした。というのも、このたびオークションで EPSON PM-4000PX を定価の約半値で落札できたためである。古いものの引き取り手もちょうどタイミングよく現れ、送料だけ負担していただく形で引き取ってもらえる。



French Wolf |MAIL

My追加