ta@NO DOUBT

はじめに
目次
メイルはこちら

初めての方は、投票者登録(無料)が必要です
マイ日記才人に登録
My Enpitu に追加
はてなアンテナに追加
/ /
以上のサイトにて、更新報告をしています


2003年08月10日(日)
■職人に感動/あっさりPRIDE色/戦争という単語■

 本日,東京読売巨人軍川相昌弘選手の511犠打世界タイ記録に,感動す。試合は,最悪だったが。早期の世界新記録樹立に期待したい。

□■□

 夜,落ち目のK-1に変わって,注目を浴びるようになったPRIDE GPを視る。しかしまあ,したたかって言うか,K-1での不祥事以来,フジテレビは,K-1色を一気に薄めて,PRIDEを全面に押しまくりだもんな。

 映像に関する感想を少々。技の名前の一つもいえないようなタレントが出るのは,あまり好きでないのだが,もう,長谷川京子が美人だから許す。どんどん映せばいいさ。それにしても,高田延彦より小池栄子の方が,シャベリが上手かったな。これも,タレントの力か。

 試合自体に関する感想も少々。結構なKO率で,なかなか楽しめた。桜庭よ,長谷川京子を泣かすなよなあ。勝ってくれよ,桜庭。しかし強えな,シウバは。早いところ,吉田秀彦とやってもらいたいもんだ。ちなみに,もうボブ・サップは出てこなくてもいいです。あの人,大学とかで英語でも教えたらどうだろうね。キチンとしたしゃべり方する人だし。

 放送中の言葉について一言。試合前の紹介VTRや実況なんかで,「戦争」という単語が連発されている時があったんだが,あれはどうなんやろ。時期が時期だけに,もうちょい配慮すべきかも。まあ,年配の方々が,遅い時間に総合格闘技の番組なんて視ないとは思うが。いくら選手(クロアチアから来たミルコ・クロコップ)が,戦火を生き抜いた人物だからと言っても,「戦争」という言葉を盛り上げ材料にするのは,やはりいただけない。


注:「好き"だから"付き合ってください」という因果関係は,もう通じないでしょ。


  最新