■静かな大学/深夜の来客■
本日,ちょいとした打ち合わせ。
午前中に登校しようと思いつつ,結局家を出たのが,昼1時過ぎ。途中,留守電に先生から約束の時間繰り下げの連絡が入っていた。学校は,盆休み直前ということもあってか,基本的に,室内であれば静か。毎日こうだったらエエんやけど。なお,外は工事ばっかで耐えられん。
久々にコンピュータ室に入って,メールを処理。一人30MBのディスクスペースが与えられていて,自分としては,これといったファイルも置いてないのに,22MBも使ったことになっているではないか。相変わらず使えない設備だ。やれやれ。
約束の時間になって,先生と話す。あまりにも方向性がなかったので,こりゃいかんと,具体的なブツに的を絞って,それをどう調べていくのかという方法論を考え,いつまでに結果を出すのかという予定も決定。これで,やるべきコトは,「一応」定まってきたワケだが,それはつまり,やること盛り沢山であることを意味しているワケでもあり,ややヘコみ気味。まあ,やるしかないんだよな,やるしか。
□■□ 夜,日付が変わろうかという時に,例の3人(あの者・この者・その者)が近畿から馳せ参じる。軽めの酒盛りと談笑の後,お疲れのメンバーは先に就寝。筆者は,ちょいとばかし書類作りをして,26時半就寝。
本日のBGM:I'm busy(奥深い歌詞だ。冒頭から,もうまんまだもんな。恐れ入るね。)
|