ta@NO DOUBT

はじめに
目次
メイルはこちら

初めての方は、投票者登録(無料)が必要です
マイ日記才人に登録
My Enpitu に追加
はてなアンテナに追加
/ /
以上のサイトにて、更新報告をしています


2002年04月24日(水)
■鬼が仏になる時■

 本日、3コマの授業とゼミコン参加。


 水曜日の3コマの授業は、1限、3限、5限と飛び飛びであります。時間の潰し方に困りそうなところではあるが、3限にはゼミが入っているので、その予・復習をしていると、幸か不幸か、あっという間に時間など過ぎてしまう。今日も、確認程度に、ペーパーバックと、語用論に関する教科書を読んでたら、すぐに時間が経過していった。こういう空き時間は、ある意味、正解なのかも。


 本日のゼミでは、まず、小説のある章を要約。先週休んだ筆者が、速攻で指名され発表。程良い分量でまとめられていたようで、激しくツッコまれることはなかった。その後、小説内で、語法的・語用的に気にかかる部分を発表することになったが、今回は周りの意見を聞くに止まった。今度は、ガツガツ発表していきたいと思います。また、次回からは、教科書の輪読兼要約プレゼンが始まるので、準備にはより一層時間をかけることになりそうです。


 夜は、ゼミのメンバーで、先生を取り囲み、ゼミコン開催。


 普段の授業では、キッツイ一言を浴びせる「恐い教授」なのだが、食事の場などで話をすると「人の良いおじさま」(失礼!)に様変わり。筆者は、語学絡みの話を中心にしていたが、ある野郎は、「先生の懐事情」を聞いたり(先生は快く答えてました)、ある姫(結構酔ってたみたい)は、「先生の焼きおにぎりの食べ方」にイチャモンをつけてたりと、正に「和気藹々」という感じでございました。先生には、今日の飲食代の一部を、流行りの「肩代わり」していただきまして、ありがとうございました。また、幹事の Dail にも感謝申し上げたい。


 食後、「ばぁ」に寄ってから帰宅。そこから、頭をフラフラさせながら、明日の授業で行うプレゼンの準備。







明日は二日酔いでプレゼンかも…。









注1:どこで寝てしもたんや。
注2:え!? そんなにっ??


  最新