■熱い想い■
先日コンタクトレンズを紛失してしまい、ある方からの熱い要請により、今日は新たなコンタクトレンズを作りに行ってきた。コンタクトレンズは、医療用具なので、眼科医の診断の元に処方箋を書いてもらう必要がある。で、まずは眼科医の診断を受けることに。
現在京都を中心に暮らしているオレは、家族に一つの保険証と切り離されてた遠隔地用の保険証を持っているが、あいにく京都から持ってくるのを忘れてしまった。んで、受付の看護婦さんに「なんとかなりませんかね?」と聞いたら、しばらくして「いいですよぉ」とお返事を頂いた。
平日でも、オジジ・オババが多数受診しているので、しばらく待ってた。んで、あれこれ検査して、児玉清似の眼科医に診断され、その後、扇千景似の(多分)婦長に、「今度はちゃんと保険証持ってきてくださいよ!」と叱られ、受付から1時間後に処方箋を取得。それにしても、ここまで有名人に似たキャラが揃った眼科もそうないだろう。
そうして、あっという間にコンタクトを入手。以前は1年の寿命を持つレンズだったが、落とした時に、かなりヘコこんだんで、今回からは落としてもさほど悔やまずに済む使い捨てコンタクトを使用することにした。それにしても、コンタクトとは何とも便利な道具だと再認識。
これでサングラスし放題だし、スポーツもやり放題。そして、××も……。
|