Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2016年12月18日(日) 【 タ ダ マ ス 24 】新年のならわし








原田正夫さんFaceBookより



【 タ ダ マ ス 24 】
 
「喫茶茶会記」でシリーズ開催されている益子博之と多田雅範による「四谷音盤茶会 (通称 タダマス)」。
24回目を迎える今回は、年があらたまってすぐになります。
今年の第4 四半期の10枚と共に、新年最初の回である今回は、二人が選んだ 2016年のベスト盤も紹介されます。
 
世界のジャズ評論家筋やミュージシャン達が選ぶ年間ベスト盤がネットで後日発表されると、このタダマスの年間ベスト盤と結構被っている事が判明するのが、新年のならわしになっております。
東京の片隅で開かれるこの会のクオリティの高さを物語るものではないでしょうか。
 
ちなみに……
アップしたフライヤーは毎回、わたしの写真を使ってもらっているのですが、今回の写真は寒風吹きすさぶ中、鼻水をすすりながらウラ原で撮った一枚です。
それなのに春の兆しすら感じてしまうのが、デザイナー Yamasing (ヤマシン=山田真介) さんの腕のなせるところだと思います。
 
ちなみにちなみに……
四谷三丁目 (住所は正確に言えば大京町) の「綜合藝術茶房 喫茶茶会記 (そうごうげいじゅつさぼう - きっささかいき)」に行ったことがないけれど、でも興味がおありでしたら、フライヤーにある地図を参照して下さいませ。年中無休の正真正銘の隠れ家喫茶です。
 










Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加