Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEX|past|will
2004年05月15日(土) |
「ひでしまふみかです」(J-WAVE筆頭女子アナ) |
「ひでしまふみか、です。」 ついクチに出してしまって、「えっ?」と警官に振り返られてしまう。いけない、悪質万引き犯を警察まで連行する途中に気が抜けてしまっていた。 けっこうまずいシチュエーションでそう発語してしまったわたしは、はっきりとうろたえてしまって“警官にケーカイ”されてしまった。 ・・・あのリアクションではこの警察官はJ-WAVEを知らないな・・・。
夕方5時から8時までに帰宅途中にある音楽ファンは、CDウォークマンをFMラジオに替えるべきである。
ニュースステーション渡辺真理なきあと、とは、映像と音声との違いがあるのではなはだ言いづらいが、ずばり、わたしの耳のこころを癒してくれているのは彼女の声である。パーソナリティのピストン西沢とのかけあいもスリル満点で彼女の存在には欠かせない。ピストン西沢とはまさにぺにすとわぎなの会話に相応しい言い得たネーミングだ。そうか、そういう図式で聴いているんだー!(一同うなずく)
いまこの世界に、こげに知性的でセクシーでかわいくて魅力的な語り口を持つ女声は、ほかに居るかー? 満天の夜空に叫びたい気持ちだ。 秀島史香の日記だぞー>■
不良中年である友だちと「わたしはいまひでしまふみかを語ろうと思っていたんですよ!」と互いの受話器に語ってしまった驚くべき午後10時。
三菱財閥といえば岩崎家であるが。大田原岩崎家のひかるくんのいもうとが本日生誕なされた。ついわたしはひでしまふみかの「史香」(単語登録したぞ!)を進言しようと思ったが、やはりここはくさっても署名できない音楽関係者じゃなくなっても音楽ファン、今年といえば「Feel Myself」(だからこれは97年の作品だって!)なのであるからして、真綾ちゃんという名がよかろう。ここに、わたしら不良中年ふたりが推挙するものである。そしてその確定がなされた驚くべき午後11時。
「Hero」が耳に鳴る。 ひでしまふみかはミスチルファンだったらいいよなあ・・・J-WAVEでミスチルを語ってくれたらその音源、CD化していいぞ。 ひでしまふみかが好きな曲について語ってくれるコンピレーションをレコード会社は全力をあげて制作すべき時期だとわたしはつよく断言します。
▼
ひでしまふみかちゃんのおかお、はっきり言って、ぼくのストライクです。ほんとーにストライクです。彼女は日本の無形文化財です。
「世界の中心でふみかちゃんへの愛を叫ぶ、と、打ってもちっとも恥ずかしくありませんっ!」(会場からどろめきがあがる)
▼ 本日より、この日記のテーマはこの5つです。 1) 「Feel Myself / 坂本真綾」 2) 「吉例にならい、ひとつにらんでご覧にいれまする」(市川海老蔵) 3) 世界の中心で秀島史香ちゃんへの愛を叫ぶ 4) ジョーマネリとブノワデルベックの世界標準化 5) 音楽サイト「musicircus」党首タダマサノリ氏の遊説
|