前日にネット配信芸能ニュースで知ってはいましたが、 今日のスポーツ紙・ワイドショー(主にフジ)には、 「SMAP×SMAP」に マイケル飛び入り とゆ〜ニュースが。 あれ、飛び入りってゆ〜のかなぁ? 交渉に交渉を重ねた上の出演でしょ? (毒) さすがフジTV、交渉力と財力の賜物ですよねぇ。 (猛毒)
マイケルを迎えるのは国民的トップ・アイドル・グループのSMAPであり、 なおかつ、お堅い番組でもない「スマスマ」というトコロが丁度良いのでしょうね。 それはマドンナの時にも思いましたが … 。
でも、「バラエティ世界初」ってのは、やっぱりスゴいのかなぁ。 フジはその「世界初」が欲しかったのかしらん?!
日本はアメリカのアーティストにとっては、非常に寛容で優しい国 だし、 チョロッと出ただけで大騒ぎしてくれるし、歓待してくれるし。 それに、マーケットとしても大きいので 本人たちにとってもオイシイでしょうね。 (やはり毒)
なぁんて大人の事情はさておき、 マイケル登場に子供のように喜んでいるSMAPさんは 純粋にカワイイです。 慎吾ちゃんってば、いつもどおりツヨっさんを盾にしてるし。
やっぱ、SMAPさんたちって、 マイケルがピークの時期に、ジャストにハマっている世代だと思うんですよ。
私は、ジャストではないですが、やはりマイケルは天才だと思っています。 天才だから、 (極端な言い方をすれば)紙一重の奇行が取りざたされてもやむを得ないと思っています。 彼だって、フツーの家庭でフツーに育ったらフツーの若者になってたんですよ、多分ね。
「ディズニーランド貸し切り」「パチンコ店貸し切り」、「書店貸し切り」 で、 スゴイなんて言われていますが、 貸し切りでなければ どこへも自由に行けないんですよ。 大騒ぎになっちゃうから … ってのもあるけれど、 そういう風にしか出来なくなっているんでしょうね。 書店でダンボール何箱も本を買って物質的に満たされたとしても、 彼の心は満たされないのかも知れませんネ。
天才ゆえの孤独 でしょうか。 それに アメリカでいろいろ騒がれているコトにしても、どこまで?何が真実か? 本当のところは誰にも分からないし、 マイケル自身も分かんなくなっちゃてるのかも知れません。
「We Are The World」の頃のメイキング映像の中で、ホール&オーツのジョン・オーツが 「さっきマイケルがトイレに行くのを見たよ。彼もトイレに行くんだね」 という発言をしていました。 同じアメリカのミュージシャン同士でもそう思うような存在なんですよ、マイケルって。 もうね、一挙手一投足が話題になってしまう、 そんな世界のスーパースタア人生を何十年もおくってきてる人なんですよ。
ジャクソン5として「ABC」を歌ってる頃なんか、ホントに可愛いかったなぁ〜。 んで、スゴく歌が巧いのよねぇ。
マイケルのスゴいところは、やはり 卓越したリズム感 でしょう?! 音と歌の境界線が無い くらいだと思っています。 ココまでは演奏した楽器や機械の音とか、ココからが人間の口から発した声であるとか、 そんなコトはどうでもイイとすら思えてくる、曲の中での一体感ですかねぇ。 ダンスも素晴らしいですし。
ソコが 誰にもマネ出来ない部分だと思っています。
それに、エンターティナーですよ、彼は。 ライヴDVDを何本か持っていますが、もうカッチョエエ〜ですよ。 今回も 「MTV VIDEO MUSIC AWARD JAPAN 2006」 に 登場して、 歩いてくるさまが、動きが、もう スタアなんですよ〜っ!!
「スリラー」なんかが一般的には一番話題になりましたが、 私的には アルバム「BAD」に入っている「スムース・クリミナル」などが好きですねぇ。
中居オニイチャンが「自己紹介とかしようぜ」と言って、 はじめにツヨシに振ってくれたおかげで 「マイネームイズクサナギツヨシ」 (←何故かカタカナ表記)が ワイドショーで何度も流されて 何げに オイシかったかも〜っ!!
以前から思っていたことですが、 この人ってば 外国人に対して壁が無いというか、 案外 肝が据わっているというか、 外国人に喜んで話しかける子供のよ〜なもんで(笑)、 全然 大丈夫なんですよね?!
中学生英語でも恥ずかしくなく堂々と話すところが逆にイイと思います。 語学はね、まず話すことから始まりますからねぇ。
今日もツヨちゃんはパーカーだわっ。 パーカー好き めっ!! 今日は薄いクリーム色のパーカーでございました。
今日の 「どっち」 は 韓国グルメ vs ベトナムグルメ 、ASIAN BEAUTY 対決。 ツヨシのいでたちは、またもや白のパーカー。
私はねぇ〜、やっぱ韓国グルメかなぁ。(←毎度、誰も聞いてないっちゅうのに。) パクチーなどのチャンツァイ(香菜)も大丈夫だし、 ベトナム料理も割と良く食べに行くんですよ。 名古屋には 「Annam blue(アンナンブルー)」 というベトナム料理の店舗が 何店かありまして、お手軽なコースも有ったりして 美味しいんですよ〜っ!!
フォーも好きだし、あ、でも私は生春巻きより揚げ春巻きの方が好きだなぁ。 今回のメニューの中にあったベトナム風お好み焼きバインセオは 食べたこと無いので、ちょっと気になりましたが。(私の話は まぁイっか。)
それにしても、韓国料理もベトナム料理も体に良さそうですよね?! 辛い物も脂肪を燃焼してくれて良さそうだし。
韓国料理だと、関口さんも三宅さんも ツヨシに話を振ってくれるのが嬉しいですよねぇ。 「サムギョプサルって知ってるの?」 と 関口さん。 「韓国では本当ポピュラーです」 と ツヨシ。 「ハサミって何て言うの?」 と 三宅さん。 「カウィです」 と 答えるツヨシ。 ・・・ みたいな?!
特選素材のキムチは 名古屋駅近くのお店だったんですね?! 確かに名古屋駅北側には韓国食材の店が有ったよなぁ。 キムチ・チヂミも美味しそうでしたね?!
そういえば、ベトナム料理のシェフがフランベした時に また 「ファイヤーッ!テイヤーッ!」 って 叫んでましたねぇ。 ホントにお気に入りなのね。
先々回あたりからファースト・ジャッジが復活していますが、 最初はベトナムグルメを押してたツヨシも、 最後には予想通り韓国グルメに変わってました。 「野菜ずくしってのはイイんですけど、お肉もチョッと食べたくなりましたネ」 … と。
美味しそうに食べるシーンが良かったわ〜。 あんなふうにお肉を包んだ野菜を大口あけて押し込んでいても 美しいと感じてしまうのは何故? (←アホですか?)
叶美香さんとばかり喋ってて司会放棄している関口さんのコトを 「関口さんがねぇ、叶さんのタレ 使っちゃってるんですよ」 と バラしてるのがオカシイ。
最後には 「やっぱり 食べて健康にならないとダメれすね!」 とか、 「やっぱ良い番組だなぁ」、「イイ番組だよ〜」 と しみじみ言ってました。
良かったわね、食べられて。
♥ たまにしか更新しないHPです。
|