クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2006年05月29日(月)  「オレもう、沈没寸前です」 (爆)

映画「日本沈没」プレミア試写会
私は名古屋会場でしたので、このイベントは中継映像で観ました。

今日はイベントも有る事だし、通常の試写会より早めに会場に着いたのですが、
既にかなりの行列が…。
「えぇ〜っ!! まだ1時間半有るのにぃ」 と 私と姉はビックリ!!

当初は会場の上階にあるレストランで
ゆっくり軽めの食事でも取ろうと思っていたのにとんでもない。
「予定より30分繰り上げて5時頃に開場します」と係の人から告げられたので、
急遽 売店でパンや飲み物など購入して、中へ入ってから席を確保し、
ロビーでチャチャッと食べました。

チャチャッと食べて席に戻ってよかったですよ〜っ!!
ハッキリ覚えていないのですが、5時半を過ぎた辺りでしょうか?
レッド・カーペットならぬレスキュー・カーペットの前に出演者が整列し、
そこから一緒にレスキュー・カーペットを歩いて会場入りする姿が見られました。

華やか〜っ!!

時間ギリギリに席に戻っていたら見られなかったと思うのですよ。
皆さん楽しそうに談笑しながら歩いていましたヨ。
しかし、今回の大掛かりなイベント、その中心に居るのがツヨシだと思うと、
感慨深いモノが有りましたねぇ〜。 しみじみ。
今日もビジュアル最高でカッコ良かったですよ〜っ!!


外での写真撮影が終わり、最後に武道館の中へ入る時に、
何かにつまづいたのか?コケッとなりそうになって本人も笑ってました。
あぁ … カワエエ〜ッ!!

中でのイベントは、長めの予告編映像の後に
主題歌「Keep Holding U」を熱唱する久保田利伸さんと韓国人歌手 SunMinさん。
SunMinさんは18歳とは思えぬ大人っぽい女性で、歌激ウマッ!! でした。

2人の熱唱の後、 「チーム・マイナス6%」 のCM、犬編&地球編が流れました。
また 「地球温暖化防止活動関連ムービー」 のサイトで、
ツヨ・ヴォイスに癒されたくなりました。
このCMの 低く響く声が好きなんですよねぇ〜!!

その後、出演者の名前がよばれて順に登場!!
アズミンの映画紹介の後、出演者の挨拶はツヨシから。
めちゃめちゃハイテンションで面白かったですよ〜っ!!
ハイテンション・ツヨシが大好物なので嬉しかった。
でも 笑いもとったりして、チャンと大役を果たしていたと思いますヨ。

挨拶は大体 次のような内容でした。
(一言一句は覚えていられなかったので、違うかも知れませんが。)

「こんなに大きなところで挨拶出来て、オレ、生まれてきて良かったです」
「沢山の方に来ていただいて、地方の方の声援も聞こえましたよ」
「みんなの期待感がひしひしと伝わってきて、オレもう、沈没寸前です」
「一生に一度のことかもしれないからDVDの特典に長く喋ります」


ちゃんと会場を大爆笑させているところはさすがデス!!

「久保田さんとsunminさんの歌がスゴくウマくて、オレ歌手辞めようかと思った」
の後に、 「それはおいといて」 と 言った時に、
思わず 「おいとくのかよっ」 って感じで、会場総ツッコミの空気でした。 (爆)

例の如く 「あの〜」 の 大放出でしたが、
一生懸命言葉を選んで喋っているのは好感が持てたし、
ところどころ笑いもとるので、盛り上がって良かったデス。

あんまり長く喋ったもんで、その後のトヨエツさんの挨拶では
「クサナギくんが長く喋るもんで喋る気がなくなってきちゃった
 早く沈没しろよ」
と 冗談交じりにイジられちゃいました。
でも、 「そう言いながらトヨエツさんいつも優しいじゃないれすか」
笑顔で返してました。

こ〜ゆ〜受け答えを聞いていると、
だてに長く芸能界で生きていないなぁ … と感心させられます。
やっぱ 場を和ませる才能が有る んでしょうね。
終始、楽しい会見でしたヨ。

柴咲さんが話し始める時、緊張しているようだったので
後ろで 「頑張れ!コウちゃん」 と 励ますツヨシ。
もう ツヨシのテンションは上がりっぱなし で 止められません。 (爆)

「映画を観てどうでしたか?」 とか、コウちゃんに質問しちゃってるし〜。
それは司会の仕事だぜよ、ツヨシさん。

「クサナギさん、(コウちゃんに)近づき過ぎです」 と、
あずみんに注意されてました〜っ!!

及川ミッチーは 「武道館ベイベ!!」 と お得意のご挨拶。

國村さんと大地さんの挨拶はお手本どおりで立派なご挨拶でした。
場が締まったって感じでした。 ( … じゃ クサナギさんは?! 笑 )

「最後に、主演のクサナギサンからひと言ご挨拶を」
あずみんに促されて 再びご挨拶。
コレは中々お上手で、スゴく良かったですよ〜っ!!
言葉はチャンと覚えていないんですが、
「自分の住んでいる街が沈んでしまうのは哀しいことでしが、
 ただ哀しいだけの映画ではなく、それをプラス思考で…」
とか、
「人を大事にする気持ち、愛する気持ちの大切さを問いかけてくれる映画」 とか、
そんな感じの挨拶でした。

そして、最後に
「遠くから わざわざ会場に足を運んで観に来て下さって
 本当にありがとうございました!!」
と締めてくれました。

よくやった、よくやった。
あぁ … この言葉が聞けてホントに良かったなぁ〜 って 思いました。

その後、メディアの写真撮影・映像撮影。
ツヨシはさすがに こ〜ゆ〜コトは慣れているので、
最後にハケる時にも、ちゃんと手を振って声援に応えていました。

お手フリ、スゴく華が有ったよ〜っ!!
ホント、大きくなったなぁ〜っ!! ツヨシ!!


映画の感想は(ネタばれは避けたいですし)まだまだ公開が先なので、
今は敢えて書かないコトにします。 (…気が変わるかも知れませんが。)
試写会場はドルビーサラウンドの映画館とは違って、
やはり音響が少し弱い感じがしました。
台詞がやや聞き取り辛い感も有ったので、
映画館でチャンと観て 感じてから、書きたいような気がしました。
それと、原作も読んでみるかな … と。
割と原作読まない主義なんですけどね。

      

今日の 「スマスマ」 は、あんま語ること無いで〜っす!! (おいっ)

「buzzer beater」 よく分かんないし、
それと、あのCG映像 エエ加減やめてくんないですかねぇ〜っ?!
最近、ズッとあんな感じですよね?!
見づらいっちゅうの!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。