Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2020年12月21日(月)   Law of Attraction 

一昨日に続きアニメイトとうらぶ極カフェに行ってきました。
いや実は今日がもともと予約で当選していた日程で、先週のは空席を
たまたま仕事中に見つけてしまったものでした(仕事しろ)

幼子のように医者の診察を受けるのが苦手で、終わった後に楽しい予定を入れるんです。
9月に受けた人間ドックの再検査を放置していたら会社に怒られたので、
ようやく受けに入った次第なのですが、肺のCTスキャン送りにされました。
たまに息苦しくなる(このご時世では危ない現象)理由が分かったとも言いますが。

自分ではすっかり忘れていたのですが、アニカフェのために朝から何も食べなかったのが
結果的には採血に求められる条件だったので助かりました。終わり良ければ総て良しです。

ゆえに、黒田組メニューの筑前煮+修行道具セットを模したサンドイッチと
食事メニューを2品も頼んでしまいました。1品だと物足りないけど2品だと食べ過ぎなので、
メニュー設定が個人的に微妙です。甘いものが多すぎるんですよね。
ドリンクも甘いのにデザートがいっぱいあるという。
(実際は私が入った16:20回に食事を食べる人は少なめなので、
 パフェ1個なら…という女の子の胃袋に対応していると思われる)

今日は遙か7黒田長政の誕生日でもあります。史実由来なんですね。
こんな日に筑前煮食べたり、池袋駅に漂う博多駅でお馴染みのミニクロワッサンの
香りを満喫したりして、ちょっとした縁を感じました。
え、冬至はどこ行ったって? 今日は「ん」で終わるものを食べる日?
クロワッサン行列凄かったので並ぶ気にもならなかったんですよ。
2.5次元俳優チームが出るネプリーグに間に合いたかったですし。
(某DV元俳優を編集で完全消去したために推しの出番は削られてました)

ドリンクも4杯飲んだ結果、予定より1回早くコースターコンプリート
達成してしまいました。途中経過特典もまとめて交換したのですが、
この期に及んでも山姥切国広さえ来たのにコンプセットでしか引けない長谷部…(苦笑)


やぶ |MailWeblog