Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2020年12月26日(土)   vegetarianism 

気が付けばクリスマスも終わってました。
12/21のLRで書いた肺のCTスキャンは、人間ドックのレントゲンを見ての推察
“存在してはいけない何かが肺を圧迫している”が確認できただけで終わりました。
3か月後にMRI送りになる予定です。医者にお金をむしり取られている感も否めませんが、
いわゆる生検へ送るには昨今のご時世が紹介状を書くのを躊躇わせるみたいです。

それより献血記録見てもどんどん上昇しているLDLコレステロール値がやばくて、
医師には食生活の改善意志がないのを窘められました…シャレじゃないです。
控えるように言われたものが、良く知られている魚卵(イクラや明太子)や
肉の脂身のみならず、乳製品なのが地味にきついです。チーズやヨーグルトは
健康に良いと信じて積極的に摂取してましたので。R-1は和田さんのオススメなので特に。

ふらっと買い物ついでに何か食べようとしても、食べられるものが少なすぎるんですよ。
エビもイカもダメなのか…って。初めてアレルギー表示をチェックするようになりました。
「乳」表示あるものがめちゃくちゃ多いんですよ。アレルギーある方は大変なんですね。
(以前、同僚にアレルギー持ちがいたけれど、そばにいても実感できてなかった)

菜食にはいろんな目的があるのですが、健康のため行う人もいるのだとも理解できました。


やぶ |MailWeblog