Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年11月07日(木)   着飾る 

お手洗いの洗面台で手を差し出しても水が出ない…と困っていたら、
蛇口ありますよ、と隣の人に教えてもらう場面がありました。思い込み怖い(挨拶)

今日は退勤後に池袋へ。できれば昨日ほぼ定時退社したかった…(ぼそっ)
目的はもちマスの服を買うこと。我が家のもちへしは前の前の主が
何を思ったのか洗濯機に放り込む暴挙に出てボロボロになってしまい、
前の主が引き取ったものの処分されかけたのを譲って頂いたものです。

近日再販予定ですが、もちへしはまたしてもBOX購入特典。
他のキャラほど気軽には手に入らないのです。
新しいのを欲しい気持ちもあるのですが、新しい子を迎えたら、
今の子を放置または処分してしまいそうで、それが怖くて。

昨夜まじまじとそんなもちへしを眺めていて、主に服が傷んでいるのなら
それを着ぐるみで覆い隠してしまえば外へ連れ出す気にもなれるのでは、と思ったのです。
(一時は連れ出していたけど、なんだか切なくなって最近は自宅待機にしていた)

BOOTHなどでは手作りの編み物着ぐるみがたくさん売られていますが、
まずは比較的安値の公式もちマス着ぐるみから。そう思ってメイトに行ったのです。
残念ながら第一希望の羊は手に入りませんでしたけど…羊かわいいですものね。

帰宅して柴犬着せてみたら、かわいいのストライクゾーンが狭い私でも
かわいいと感じられました。試しに週末の遠征に連れて行こうかと画策中です。

池袋を選んだのは、石井ゆかりさんのコラボカフェが今年も開催されているから。
天秤座はドリンクもお菓子も安定のピンク色です。ローズの香りがする
杏仁豆腐風味のドリンクで、前に同じいちのいちカフェに足を運んだ
テニプリコラボでも跡部様はローズティーだったと思い出しました。
テニプリ界では天秤座は優美だと解釈されているようなのです(跡部・手塚・侑士)

かわいいし、おいしかったけど、同じカフェで提供されているハンドドリップ珈琲
2杯分の値段なのは客席にメニューが並んでいるので嫌でも思い知らされます。
あとメニューに700円と書かれているのに、支払いが770円だった時が
一番現実を思い知らされました。8%の時はよく分からない端数でしたけど、
10%になって70円が税金だと直感できるようになり…可視化されたといいますか。
負担を実感できるようになったから、買い控えが広まっているのかもしれません。


やぶ |MailWeblog