Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2019年10月20日(日)   “また”負けた 

2019シーズンのジェフ納め・千葉ダービーに行ってきました、フクアリまで。
スタメンから外された船山さん、前節ジェフが勝ったのでスタメン落ちなのは
予想できてたんですけど、だからって前半終了間際に到着する私、酷すぎです。

昨日、予定を変更して地下謎をやったので、メトロの24時間券が余ってたんですよ。
だから同時進行で進めているJOBANアートラインのスタンプを求めて南千住駅へ
午前中に行っておこうとして…起きられませんでした。疲れすぎですね。
行きは日比谷線間に合ったんですけど、帰りは時間切れでした。だから常磐線。

予想外だったのはスタンプポイントである荒川区ふるさと文化館に入館したこと。100円。
日暮里って昔は「新堀」と書いて、平安時代頃にはあった歴史ある地名なんですね。
常設店のみでしたが、普通にじっくり見てしまいました。

そしてフクアリで待っていたのは、そんな私より更に酷いジェフでした。
船山さんも途中出場したのですが、守備が庇いようのないいわゆる“アリバイ”で、
特に3失点目(未見の前半で既に2失点)直前にゴール前でお見合いしたのには絶句しました。

単純に個々の技量でもジェフは劣っている(他のJ2クラブに比べたら
レイソルに近いとは言えるかもしれませんが)のに、ディフェンスにおいて
きっちり数的有利が作れるレイソルに対して、twitterでバンザイディフェンスと
酷評されていた1対1突撃のジェフがかなうわけがないのです。そりゃファウルですよ。
後半しか見てないですが、むしろ5,6失点しててもおかしくなかったですね。

船山さんはなんとかしようという意思も、同じく途中出場の堀米さんに比しても
希薄としか評しようがなく、どう贔屓目で見ても10点満点で4点以下でした。
とても悲しかったです。昨日の地下謎エンディングで、人間は場所に影響される、
でも場所を変えることが出来る…という話が出てきたのを思い出してました。

これが私にとっての今季ジェフ最終戦なのか、と。ある意味で象徴っぽくもありますが。
ベテランには、ベテランにしか出来ないことがあるはずなのですが……。


やぶ |MailWeblog