Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年10月07日(日)   初めての共同作業 

当初は福岡→熊本でファジアーノ&ジェフのハシゴ観戦を予定していたのに、
これのために遠征断念したテニプリBG手塚vs跡部の応援上映に行ってきました。
別に応援上映に行きたかったわけではなく、置鮎さん諏訪部さんの揃い踏みだったので。

まずは上映。日比谷で時間が半端に出来ると、HAPPY HOURなHUBで時間を潰す
悪癖がつきつつあるのは内緒です。この日もロンドンアイスティーとスティックサラダ、
フルーツハイボールとハーフのフィッシュアンドチップス平らげてから行きました(酷い)

私は人生初の応援上映だったのですが、テニプリ自体はオールナイト等を何度かやってて。
丸の内ピカデリー思ったほどジャージ着用者いないな、とは思ったんですけど、
関東大会頂上決戦のカードゆえか、想像よりずっとおとなしい上映でした。
ほぼ全員がやったのは氷帝コール、跡部コールと音楽に合わせてのペンラ振りぐらい?

トークショーでは置鮎さん諏訪部さんが青色と水色のペンラ持って登場。
二人で随分取材を受けたらしくややネタ切れ気味ではありながらも、
アニメ本放送が16年前(観客でまだ生まれてない人がいるぐらいの時間!)という
テニプリの長い歴史に基づくトークが展開されました。一番盛り上がったのは
諏訪部さんの3時間程度というショートスリーパーぶりと、DVD収録の
キャストコメンタリー収録日に置鮎さんが集合時刻に起床したことでしょうか。

来年1月のベストフェスタにジロー役のうえださんが参加されることについて、
諏訪部さんは昔イベントで行った全員揃えるという宣言が果たせてほっとした様子。
大観衆の前に立つ機会はキャストもテンション上がるみたいです。
平均年齢も舞台上・客席ともども上昇しているのですが(自爆)

2018.10.8 wrote


やぶ |MailWeblog