Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年10月06日(土)   黒砂糖 

連休の幕開けから、歯医者に遅刻して怒られました。
寝坊ではなく、時間ありそうだとドラックストアに寄っていたらこの始末。
いい歳して、なんという読みの甘さ。

先週末の台風からずっとジージー唸る高圧線は、少し雨が降っても沈黙せず。
柏に住んで15年になりますが、こんなの初めて。全然海に近くない柏ですら
こうなのですから、海沿いは猛烈な塩害なのでしょう。そりゃ京成も全線止まります。

-----
フォロワーさん激推しの「パパは悪者チャンピオン」、某劇場のプレミアシアターで
見てきました。54席のみ。シートゆったり、ドリンクもホルダーではなく脇机、
足を伸ばせるスペースも十分にあって、内容次第ではぐっすり眠れそうな場所。

しかし映画は眠る暇もなく、プロレスの熱量に満ち満ちた…そして子役の
寺田心くんが凄すぎる!と感心するしかない良作でした。泣きましたよ。

プロレスがアンクルに基づいていると知ったのもいい歳になってからの私ですが、
ジャンル知識は無くても、10年前の選手の発言は必ず実行されると信じて
頑なに応援し続けるオタクはあまりにも我が身に刺さり過ぎまして(苦笑)
オタクは選手本人も10年の歳月で変化することを認めないのかよ…と。

プロレスは勝ち負けではなく生き様。たとえ虚構であっても、
そこで交わされる心情だけは真実でなければならない、という
末満さんが義伝の後書きで書いていたフレーズを何度も思い出す作品でした。

帰りに北海道物産展で買ったメロンプリンパン(本当にメロンが中に入ってる!)は
味は悪くなかったですけど、食感が強烈でした…普通に北海道には美味しいものあるのに…。


やぶ |MailWeblog