Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年09月19日(水)   秋の空 高い空 

前週の水曜付LRに、会社に財布を忘れてSuicaで支払った話を書きましたが、
またしてもオフィスに忘れてしまい、しかも妙に焼き魚を食べたかった私は
定食屋で危うく食い逃げする大ポカをやらかしてしまいました。

“人質”なしで会社まで財布を取りに戻らせて頂きました…帰った時、
「わざわざすいませんねえ」と言ってくれた大将は大人だなと思いました心底。

まず退社時にIDカードを机に置いて帰ろうとしてて、それは取りに戻ったんですよ。
(IDカードまで忘れてたら取りに戻ることすらできなかったから、ギリギリ綱は渡れた)
なのに、財布は…私は以前からバッグの中身は常に一定だという思い込みが強烈で、
バッグinバッグを試していた頃は散々な目に遭ったのでした(自業自得で)
これからはもっと自分を信じないようにしないと。

職場もなかなか凄い事になってるんですよ、言い訳しておくと。
朝、いきなり災害対策応援の内容が変わって(元は誰でもできる簡単なお仕事、という
説明だった)特殊な部署である我が課ではこなせる人が数人しかいないことが判明。
突然白羽の矢が立った人が呼び出しを喰らい、明日から突如として
別ビルでの勤務+被災者の対応を直接行う(企業に連絡を入れてくる
被災者の心情が平穏でないのは言うまでもない)ことが決定。
そして、私は玉つきでしばらく二人分の書類をひとりでやることに…ぐへえ…。

モチベーション下がりまくりの私にとどめを刺したのが、広報担当が出したリリース。
問題が多くアンチも多い某webサイトに記事を出向するというのです。
今、話題の新潮社ではないですが、働いているのを恥ずかしいと思うのだけは勘弁です。うげえ。

しいたけ占いでも今週はミスしても謝って流そうとあったし、なんとか切り替えたいです。


やぶ |MailWeblog