Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年09月17日(月)   天秤 

献血ルームで読むはたらく細胞のリアリティ(挨拶)
プレイガイド先行こそ当たるといいな、体内活劇のサビ残(アフタートーク)回。

どこぞやの占い師が、この連休は過去を振り返りがちとツイートしていたようで。
ふと拾ったマシュマロのみんな宛質問やら、何やらで古い物を昨夜から探しがちです。
不思議なことに、お目当ての物は見つからず、関連ばかり出てくるのですが。

2010年前後、かなりお金と時間を費やしていた石井ゆかりさんの占い。
今も毎日手帳にメモしているし、来年の手帳も星ダイアリーの予定ですが、
ふと本棚の奥から発掘したその頃の年間or半年等の占いの切り抜き束を見て、
現在の私は当時ほど占いに頼らなくなっていることも実感できました。
今はしいたけ占いが割と好みですけど、これも依存するほどでもなく。

最近はただ、運気という存在すらあやふやなものを描く文章が見たいという
その欲求に基づいてだけ、いろんな占いを読んでいるという感じです。

そう、人が欲しているものや大切にしているものは、時と共に変わっていく。
ならば、私はそろそろ干支一回り前の呪縛から解き放たれてもいいのでは、と
昨夜のフクアリを思い起こしたり。でも、それを拒絶しているのもまた自分であって。


やぶ |MailWeblog