Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年09月20日(木)   解釈 

両隣が空席と、少し前を彷彿とさせるオフィスで私は一段と人間不信を深めたのでした(挨拶)
自分自身を含めて(←ここがポイント)もう誰も信じるに値しない…!

今日はたまたま到着した書類が少なかったので、ほぼ定時退社して予定通りとうらぶSTOREへ。
ジョ伝の戯曲本の先行発売日だったのです。日に日に商品が減っていき、
すかすかの閉店モードが加速する一方のSTORE。今までの2冊よりは明らかに厚いジョ伝本と、
前々からなんとなく本と一緒に買ってみようと決めていた極(戦闘)特別版バッジ2つを購入。

STOREへ行く前に、これまた雨だし終盤だしで整理券を配布する必要性を感じない
アニメイトカフェ高架下出張所で整理券をもらっていたので(作ってしまったからには
意地でも配布するという調子なんだろうか…結局初日から最後まで整理券のような)
購入した品を抱えて向かいました。上限4杯ですが、前回、長谷部を交換で手に入れたので
モチベーション若干下がって3杯で妥協。一番他の推しがいるAグループで頼みました。

結果、薬研を自引きすることが出来ました! あと三日月も。
現地で交換見つからなかったし、帰って見てみたら裏に初期傷あるので、
諦めて我が家で補完しようかと思います。お取引は相手の繊細さが想像つかないのが怖くて…。

オーダー待ちの列でバッジも開封したのですが、1つ目で長谷部引けました!
やった、今日はついてる! 今度、缶バッジカバーを買ってこようと思います。
入りきらなくなったコースターファイルと一緒に。少し前なら、この手の商品は
特殊なサイズなのでアニメイトで割高なのを買うしかなかったのですが、
今はどこの百均チェーンにもあるらしく、時代の変化に驚かされます。
(アニメイトは仕方ないので特殊な箔押しで付加価値つけ狙いに走っている)

帰宅して、お風呂上りにようやく戯曲本に目を通したのですが、
長谷部は黒田家とかかわりたくなかったのか、とか、ソハヤの兄弟フラグ?!と
いろいろと予想外の描写も。全体的に、ジョ伝は和田さんの独自解釈が
かなり脚本に対して施されていて、それに少なくとも私は救われていると感じました。
あと文字変換が気になる箇所があって、末満さん校正の時お疲れだったのかな…と。

万人に好かれるものなどこの世には存在しえませんが、自分が好きなものは
万人に愛されていて欲しいと思ったり、反面、独占欲が爆発して鬱陶しく思ったり。
人の心とは不思議なものです。

今日一番私の心を揺さぶったのは、何故かジェフが無料公開に踏み切った、
本来ならば有料コンテンツの一角である選手インタビューの船山さん回ですが。
無料なのはガス抜きだと思うのです、サポーターの…。

残念ながら、と言うべきか、船山さんはジェフを昇格させようとしています。
ジェフに在籍しているなら当然で、というスタンスで。もう31歳だから、
静かにプレーしていればいいわけじゃない、周りを引っ張らないと、と
強い自覚を持っているのが伝わってきました。そしてレノファ戦は良かったと。
ターニングポイントになる試合だけはこの目で見たいと昔から思っているので、
博多座と日程が重なった偶然だったとは言え、観戦できて良かったと改めて。

久しぶりに、練習に行きたいな、って思っちゃったぐらいに揺さぶられました。
もう2年以上、3年ぐらいお会いしていないので、もう“認知”も切れているとは思うのですが。


やぶ |MailWeblog