Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2018年09月08日(土)   不可逆 

7月に梅のソフトキャンディを食べていたらジャリジャリという嫌な音と共に
“何か”が破砕されてしまったんですが、インテだ福岡遠征だといろいろ言い訳して
先延ばししていた歯医者へ観念して行ってきました。土日も診察してくれる行きつけです。

なんでも口コミを重視すべきだ、という知見を強固たるものにしてくれたのが、
この歯医者さん。隣の市なので全然近くないのですが、最初にどう治療するか
ちゃんと説明してくれるし(異議を唱えることも可。保険の範囲で十分まとめてくれる)
削る時も負担にならないぐらいブレイク挟むし、終わった後も、次は何をやるか、
あと何回通院しなきゃいけないのかもしっかり話してくれます。
腕も確かで、麻酔が上手なので今日もまったく痛くありませんでした。

予約制なので、電話した時に「詰め物が取れた」と告げたのですが、
助手さんはクエスチョンマークを連発。先方は3年前のカルテを見ながら話してて、
実は今回やっちゃった箇所の詰め物は金属。金属が砕けるわけもなく、
酷い虫歯の箇所が欠けて、むしろ金属だけが残っていたことが判明しました。
残っていた金属を含め、がっつり丁寧に削られて、今は痛み止めを仮止めで覆ってます。

来週もう1回きちんと再成形して終了とのこと。もっと早く来れば良かったですね。
痛みはなく、奥なので自分でもよく見えないから放置してました。
たまに食べかすが引っかかって難儀する程度でしたから。

麻酔が効きすぎてて、3時間弱経過した今も違和感は残ってるのですが、
夜はようやく整理券を手に入れた高架下のアニメイトカフェへ行ってきます。
最近いろいろなことで感じるのですが、なんだかんだで刀剣乱舞って人気あるなと。

これを書きながらも別タブで秘宝の里を攻略しているのですが、
報酬までの必要数を日割りしてノルマを課したりはしてません。
もう全部の刀剣揃ってますし。ただ、自分でも不思議だと今週思ったのは、
それでもなぜ毎日だらだらと日課を消化しているのかと。
資材を集めたかったら日課をこなせとアドバイスされたのが素因ではありますけど、
むしろ攻略を進めたいFGOのzero復刻を自宅ではやらず、家事をこなしながら
ぽちぽちと里の「行軍の決行」ボタンをクリックし続けるのは、
とうらぶがゲームというよりはBGMや通奏低音といった部類に近いからなのかと思ったり。
部屋に転がっている長谷部のグッズの数も、それを証明しているような気がするのです。

-----
平日の退社後ではどうしても整理券が取れない(開始以降、毎日整理券配布している)
秋葉原高架下のアニメイトカフェに行ってきました。14時前に行ってもらえたのが
18時半の整理券。合間にネットカフェでとうらぶする暴挙を行いながら、
無事にドリンク飲めましたよ。上限の4杯。13分の1の確率で推しは引けず。
メイトカフェは店内トレーディング可の珍しい店舗なのですが、
今宵はみんなコースター出してるのに全く成立しないという、珍しい光景を見ました。

39分の1で推しを求める審神者たち…長谷部を出している人がそもそも
一人しかいないし、求めるものが大倶利伽羅のみではどうしようもなく。
自引きの確率と変わらんじゃん!とtwitterで検索してて絶望的な気分になりました。
もうリピートはないかな…ドリンク自体は特に美味しいものではないですし。
長谷部のレートが高いのは嬉しくもあり、悲しくもあり、難しいところです。

ニトロストアにあった、今日発売の花丸ホテルコラボ缶バッジも6分の1が引けず。
なんだかんだで刀ステカフェで12分の1のわだべが引けたのは幸運だったのでしょう。

自棄酒用に、噂のサッポロ99.99(高純度ウォッカ)を買ってきたのですが、
飲み口は完全にただの水(レモンは果汁0.3%)で本当に物足りないのに、
これをタイプしている今もストロングゼロ並みに酔っぱらっている事実に、
恐ろしい飲み物が発売されてしまったと心底震えあがっています。
ストロングゼロは美味しくないなりに、呑んでいる実感はあったんです。
フォーナインは完全に舌触りがただの水。呑んでいる感覚皆無ですよ。
なのに、気がつけば酔っているという。500ml缶なんて買ってたら簡単に廃人ですよ。

ストロングゼロはディストピアのアルコールだと言う人たくさんいますが、
ついに真にディストピアの酒に相応しいドリンクが登場してしまったと思う次第です


やぶ |MailWeblog