Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2016年12月16日(金)   プロ意識 

これから刀ステ・パタリロ…と観劇が続くんですけど、チケ運が悪すぎて
後方席ばかりなので、観念してオペラグラス買いました。5倍の。
2.5次元オタの人が推してるモデルをAmazonでぽちり。

今日は早く帰ってこれないと分かっていたので、生まれて初めてコンビニ受取を指定。
思った以上に簡単に受け取れてびっくりしました。これからは常用しようかとも思うも、
コンビニのバックヤードにAmazonの段ボールが山積みされているのが見えてしまい、
これだから多くの商店が滅びているのだ…とも実感して、複雑な心境になりました。

帰宅が遅くなったのは、先日行ってきた2.5Dカフェのコースターを
器物破損コンビに交換して頂く受け渡しのために池袋へ行っていたから。
現在、池袋ではいろんなイベントが開催されていて、
手帳に書きだしたものをスタンプラリーのように消化してきました。
とうらぶオンリーショップ、石井ゆかりさん星ダイアリーラテetc.

一番のお目当ては、はなまるうどんの長谷部うどんコラボ。
はなまるだから店内に滞留できないし、並ぶこともないだろう…と思ってましたが、
関東に1店舗しか対象店がないのもあってか、地下へ続く階段に女審神者が
10名弱並んでました。店員さんは初日twitterで流れてきた通りの
テンション高い歓迎台詞(長谷部は不在なのではなまる男士が代わりに作っている、
お勧めは長谷部うどんのみ!等)をずっと繰り返していらっしゃって。
オーダーもほぼ100%長谷部うどんで、店員さんは同じ具ばかりを載せ、
とにかくひたすら同じことを繰り返すのですが…頑張っていらっしゃいました。

提供された時の一言が、「お納めください」だったんですよ。
これはゲームの長谷部が刀装を作った時に言うものと同じ。
ちょっと感激しました。あと、自分の後ろに男の人が並んでいて、
まさかコラボ店舗に紛れ込んでしまった!?と思ったのですが、
本日チラ出しされた新刀剣男士や玉集めについて他の客と話していたので、
紛うことなき男審神者でした。男性審神者って実在するんだ…と真面目に思いました。

男審神者さん、本来は用意されていない大盛りをオーダーして、
「長谷部の大を初めて頂きました!」とはなまる男士がテンション高く返してました。
みんな「長谷部のチュウ」と言わせたくて、女子には多めのものを頼んでるようでしたが。

ufotableほどではないにしても、安定のはなまるうどんでした。
(サラダうどんが好きで、ちょくちょく行ってます)
レシートの一言「主が俺が助ける! 何としてでも!」も好印象。

付け焼き刃のバイトがボロ出しまくりの2.5Dカフェと違って、
コラボ自体は急遽決まったとは言え、長く飲食業でやってきた店だと実感しました。


やぶ |MailWeblog