Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2016年12月14日(水)   試練 

刀ミュと刀ステがコラボする2.5Dカフェに行ってきました。
原宿の更地に新築し、外壁は衣装まとったキャストの写真どーん、
手すりの無い階段はピカピカ、白い砂利が美しい建物でしたが、
正直、当分行きたくないし、できるなら忘れてしまいたいぐらい酷いカフェでした。

狭くて相席だと噂は聞いてたんですけど、この時期には欠かせないアウターさえ
どうやって置いておくか困るぐらいの感覚で畳の上に卓が並べられ、
入場時にチケットを見せてお弁当を受け取った(肉or魚が選べるものの、
前者はミートボールで後者は小さすぎる焼き魚と練り物とか…)後は
まさかの自分で相席相手を探さなきゃいけないという試練。

どうにかぼっち集合卓に滑り込むも、オーダーが特定店員にしか頼めない
面倒くさいシステムで、思うようなペースで飲食できず(時間切れの可能性大)
追加できるのは甘味と大抵は甘いドリンクしかない、大変なところでした。
ドリンク、見た目優先でストローやマドラーがついてこないんですよ!
(ストローがビジュアルの邪魔になると判断されたドリンクには本当についてない)

ドリンクで一番力が入っているのは伊右衛門のお茶なんですけど
(他のドリンクと同じ680円では本来飲めないレベルの茶葉らしい)
それを持ってくる店員が伊藤園と完全に間違えて記憶してて、
同席の方が呆れてました。いや、同席に恵まれたのだけが唯一の救いでした。
私よりも観劇歴が豊富で、2階席から見た刀ステ初演の軍議卓の話をしてくださったり。
この方は石切丸推しで、メニューも抹茶選びまくった結果、見事に自引き。
もう一人の方はステ三日月推しで、このコースターをゲットしようと
卓一体で頑張ったんですが、私がまりちかとひろちかを間違えるという失態オチに。

追い立てられるように飲食して、最後はテーブル会計なんですけど、
ここで出てくるはずの伝票が出てこないわ、私はお金だけ持っていかれて
お釣りが戻ってこないわ(しかも取りに行ったら違う客の額のお釣りを渡される)と
商売としてあり得ないミスが続出。すごく嫌な気分になりました。
コースターの引きは悪くなかったし、飲食の味自体はそこまで酷くはなかったんですけど。

不愉快になったので、1Fの物販スペースはVR体験さえしないで帰ってきました。
ステは再演が始まったばかりなので、グッズも展示も全然ないのですが。

もうちょっと落ち着いて、ステの物が増えて、1回あたりに入れる客の数が減ったら
楽しめる場所かもしれませんが、とりあえずはもういい、としか言えない初訪問でした。

2016.12.16 wrote


やぶ |MailWeblog