Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2014年06月24日(火)   晩餐 

那須から負けて帰ってきた翌日も普通に残業して、20時半から遠坂dining行ってきました。
負けたせいで土産を買えず、結局、新宿伊勢丹の地下で調達する始末。
(花ぼうろが売っていたのは、たまたま佐賀フェアとはいえ驚き)

新宿伊勢丹の茶葉コーナーは、下手な専門店よりラインナップが豪勢です。
デパートでよくあるブランド(F&A、Harrod、ウェッジウッドあたり)のみならず、
日本ではここでしか買えないイングランドブランドや、あまり見ない国内ものまで。
最近は水出しの茶葉もいろいろなフレーバーが増えてきました。

第1期アインツベルン期間と異なり、会期半ばにして既に予約満了の遠坂期間。
先日のcafeも含めて、時臣お父様(ガチファンの方は素で「時臣師」と呼んでいた)の
人気の高さには驚かされます。さすが誕生日イベントが普通に組まれるキャラ。

コラボダイニング、品数(と価格)が減って、軽めになるかと思いきや、
SNコースの「ユーリンチー+アーチャーハン」は
すきっ腹ですら最後はスプーンが止まりかけた程のボリュームでした。
cafeに続き、ドリンクが全般的に甘い(ファーストドリンクのSN凛はともかく、
アーチャーことロイヤルミルクティがミルクたっぷりゲロ甘なのはまいりました。
彼ならこんな不健康なお茶は淹れないと思う)のには困りましたけど、おいしかったです。
最近、ufotableさんには普通の合理的なサービスを要求しちゃいけないんだというのも
分かってきた気がします。それだけお付き合いも長くなってきたということで(苦笑)

twitterで、独りで行かれた方の嘆きをたまたま検索で引っ掛けて、すごく頷けました。
それは、diningはとても独りで行くのが辛いということ(汗)
cafeは出てきたものを完食すれば退店すればいいんですけど、
diningはコースなので、ある程度の時間は独りで座っていなければいけません。
周りが盛り上がる中、90分近く過ごさなきゃいけないのは、なかなかしんどいのです。

昨夜は、私にとって唯一のFate好きな友人が一緒だったんですけど、
彼女と一緒だと、2時間もあっという間に感じられました。
本当に聞きたかったことは口に出せず終わったんですが(!)いろいろ話せて良かったです。

趣味友達、難しいとばかり言ってないで、作る努力もすべきでしょうか…。


やぶ |MailWeblog