Land of Riches
Index|Before|After
あれもやりたい、これもやりたいとは思う―ほとんど衝動的に考えて、脳内だけで さっさと進めるのですが、実行に移せたものは、ほんのわずかに過ぎません。 面接では、粘り強くやりぬく精神力がおのれの長所だと主張しているのに。 ルーティンワークに対する耐性と、計画的に…段階を踏んで物事を進める能力は やはり別物なのでしょう。というか、こうやって文字にしてみれば分かること(苦笑)
なんとなく空いてしまった一日、なんとなく近所の店へ出かけてみても 欲しいものもなく、やりたいことはやりきれず、かったるく過ぎてしまいました。 唯一の収穫は、某ホームセンターでFROG STYLEのvol.3(現在、出回っているのは 12月発売のvol.4。来月にはvol.5が出ます)が残されていたガチャガチャを 発見したことぐらいですか。FROG STYLEは、その存在自体を、松戸駅前にある バンダイミュージアムの売店で、そこ限定のおみくじver.をゲットするまで 知らなくて、今では相当お気に入りなのですが、古いのにも欲しいのがあったので、 実は密かにあちこちのガチャガチャをチェックしていたとはいえ、嬉しかったです。
vol.3はスポーツの秋もテーマだったので、サッカーのが特に欲しかったのですが、 2個勝ったら手に入りました(もう1個は柔道)ちなみに、FROG STYLEは 偶数月に1個100円の基本(…)のカエルが、奇数月には1個200円の違うグッズが 出るんですけど、今月出た鈴は、一番近所のガチャガチャでは品切れになりました。 「一 富士」を引いた初夢3兄弟(勝手に命名)の「三 茄子」が欲しかったのに…。
まあ、そんなお出かけをしている間に、Hさんが絶賛していた選手権1回戦 青森山田 vs 作陽のオンエアが始まってしまっていて、後半からしか見れず 物足りない思いをしたわけですが―いい試合でした。作陽が気の毒です。 あれだけの試合をしても、あの大会方式では勝てない…それが選手権だけれど。
今は(過去分のLR書きも放棄して)これを作るのに力を入れている…つもりです。 できてないんですが。やはり、あれもこれもと焦るのが、一番いけないのです。 一つ一つこなせばいいのに―全てが手をつけかけの、中途半端な現状。
以下、こんなのを載せるのもすさみ過ぎと判断して没にした自己紹介です。
******************************************************************* とにかく飽きっぽい。熱しにくくて冷めやすい。 常に新鮮な刺激を求め、現実・電脳の両世界を彷徨い歩く。 1秒後のプレーを予測するのも難しいサッカーは、8年も興味が持続しており奇跡的。 その代わり、観察対象は時と共に変化している。それを自分では必然と評する。 刺激が足りないと、内なるマイナス思考で代用する悪癖を持つ。 (生きている人間には絶対知りえない“もの”は永久に刺激的だから)
そのくせ保守的。美味と記憶(良い想い出限定)に対する執着心が人一倍強い。 感情移入した対象へ類似したものに遭遇すると喜ぶ。 見つからないと自ら創造―あるいは想像―してまで溺れようとする。 視覚的・聴覚的に美しいものへの頓着は乏しい。大抵の場合、対象は“概念”。
出歩くのを好み、国内あちこちの記憶を抱えるが、'03年12月、柏への転居を決行。 東海道新幹線へ乗るのにも飽きたという理由が有力。 CATVとブロードバンド環境、そして自転車で10分の日立台で自分を踊らせ続ける。
|