Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2004年01月22日(木)   崩壊 

孤独になんか負けない!

24時間周期と28日周期(と言えるのか?)が完全崩壊、みしみしときしむ
古びた肉体を抱え、脳に過ぎるのは暗澹たる思いばかりだとしても、それでも。

蚊帳の外―干渉を厭うくせに、孤立に耐えられない矛盾。網膜に映る文字が
懸命に読んでも、己に何の関わりもなかったと気づいた瞬間の失望。
自分はそこまでたいした存在ではないと、頭では分かっているけれど。

空しい、とにかく虚しい…。
ああ、こんなのなら行ってこればよかったよ…照明塔の下へ。

--------------------------------------------

ダメな日は何をやってもダメらしいです。無駄に早い集合時間のため、
夜空に星の輝く頃から家を出て、北千住駅の構造にノックアウトしてしまい
(JRと東武と営団と…)現場へ着けば何年ぶりだか分からないラジオ体操の後に
聞いちゃいないライン作業。しかもスタンディング。腕ちぎれるかと思いました。
届くメールすら私をそこへ突き落とすものばかりで、ガックリしながら帰宅すると
なぜかコタツが暖かくて、スイッチを入れたまま外出していたのを知り愕然。
落ち込んでいたためにスルーして折り返す羽目になった電話で紹介されたのが
あの大嫌いな幕張での仕事。外資系大手だからドレスコードきついし、何より
引き継ぎまでしばらく川崎勤務―マジでそれどうよ。それでもNoと言えない情けなさ。

今夜中に書かなきゃいけないものもいくつかあるのに、当然ながら気力ゼロです。
なのに、明日もまたあのラインへ出向かなければなりません。もうイヤすぎる…(号泣)

一つぐらいは、幸せなことがあってもいいと思うんですけれど。うん。


やぶ |MailWeblog