Land of Riches
Index|Before|After
2001年04月16日(月) |
BLUE PLANET |
伝え聞くところによると、秋田・小笠原・中田・名良橋が累積2枚でリーチだそうです(未確認)
空港へU-20のお見送りに行ってきました! かつて(苦笑)は「駅・空港・ホテルには行かない!」がポリシーだったんですけど、 このチームと出会ってから、どんどんおかしくなってます(^^; 時間にあまり余裕のない出発となってしまって、どうなるかと思ったんですが、 用意していた4つの差し入れのうち3つは渡せましたし、まあ良かったかな、と。
まずは青木さん。間近で見たらやっぱり「茶髪」でした(苦笑)でもかっこいい…(溶解) そのまま出国審査へ行ってしまうと思ったので、気をつけて行ってきて下さい、としか言えなかったんですけど、 青木さんがその後向かった先は売店でした(笑) あとはソラヲミナヨのプチレポに書いたので略。
他の選手が外へぞろぞろ出てくる中、私が渡そうとしていた野沢・田原・羽田の3人は 揃って柵の中に残ってしまって、身動き取れずにただ待つのみ。 野沢さんは記者と何かしゃべってて、羽田さんは「すぽると」(でも昨夜は放送されなかった)の カメラにつかまりコメント取られてて、田原さんは遼一さんと一緒に、そんな羽田さんを映すカメラの後ろから のぞき込んで笑わせようとしたりしてて(だけどキャプテンはちゃんと話していた…ように見えました)。
遼一さんと羽田さんは本当に仲良しですね。遼一さんは羽田さんが解放されるとすぐに連れて出てきて、 でも遼一さんだけ他のファンにつかまってしまったので、フリーで先行く羽田さんへ声かけました。 とにかく身体のことが心配だったのでその辺を聞いたんですけど、本当に体調不良だったのか?―と 自分の記憶を疑いたくなるほどあっさりと「もう大丈夫ですよ」と笑顔で言われて、 でもやっぱり「気をつけて」と言って見送りました。いや、ご機嫌でしたさ…今日接した人の中で、 ずっと立ち止まって私が口開くのを待ってくれた選手(人見知り激しいので選手と話すのが大の苦手な私)は 羽田さんだけでしたよ。うん、一番しゃべったから(笑)<それが何言かは悲しくなるのでカウントしない
羽田さんと話し終えると遼一さんが追い掛けてきて、予想通り(苦笑)出国審査の方へ直行するので、 「前田さん」と呼び止めて、ツーショットを撮らせてもらいました。実は私、写真を撮るのも 救いようがないぐらい下手で(身内では密かに知られている話)絶対セルフで頼めと言われていたので そう告げたんですが、「撮ってもらった方がいいです」と遼一さんがさらっと言えば、 羽田さんも「その方がいいです」と相づちをうつので、しょうがなく、本当にしょうがなく、自分で撮りました。 きっと失敗してるんでしょうね…いつも自分が現像に出したのを見て落ち込んでるんですけど…。
…なんてやってるうちに、出国審査の方へ向かうロープ迷路(使い慣れた成田でないので、要領が分からず 行き方をスタッフに聞いたり迷う選手続出。本当にごめんね、こんな田舎空港で…)を どこかで見たような茶色い髪した後ろ姿が抜けてました。野沢さん…あなたへのメッセージカードが 一番書くのに苦労したのに、渡せずに結局名駅のごみ箱へ捨ててしまうなんて…。 3月に引き続き渡し損ねたマテ茶(ロースト)は、もういい加減、私が飲んだ方が良さそうです。
田原さんは相変らずのおおらかさで、何が嬉しいって、条件反射なのかもしれないけど こちらがした(しょぼい)アクションに対してお礼を言ってくれるのが好きなんです、本当。 帰国した次の日が誕生日なので、せめてその日までに unlimited を完成させたいと、とにかく切望してます。 それでは遅すぎるのは百も承知なんですけど…私も暇と気力を捻出できなくて…。
ターゲット全員が圏外(笑)へ脱出した後は、残っていた選手を手当たり次第捕まえただけ。 (正確には「AさんとSさんが捕まえるのを後ろで楽しく眺めていただけ」) 失礼な言い方(苦笑)でも、長いフライトなんでエコノミークラス症候群も心配ですし(サッカー選手は脚が命)、 マッチメイクも厳しいですし、とにかく全員が無事帰国してくれることを祈ります。 …こうやってタイプしているこの瞬間も、彼らは機内の狭いシートに座っているんですよね…。
というわけで、毎日羽田さんと会うという、いつになくテンションの高い―ハッピー?―週末を過ごして、 今までにない壊れたLRとなりました(笑)しかもこの文章、中身が何もない…ある意味最悪…。
しつこいですが、コンディション調整にだけは気をつけて…元気に帰ってきたみんなと会えますように! まずは休暇の申請だ!(簡単そうに見えてちょっとシャレにならない宣言)
今日の一言:「水を飲んで身体を動かせばいいんですね?」
|