Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2000年12月21日(木)   総武線 

記憶が曖昧なんですけど、乗ったの1月3日以来?

市川から千葉にかけての地名には、実はそれなりの思い入れがあります。
高校時代、クラブ活動で書いていた合作小説の舞台が(友達の発案で)そのエリアだったためです。
主人公は千葉市民で、市内の高校へ通う気弱で純粋な男の子。
その悪友は船橋に住んでて、習志野在住のかわいい彼女とラブラブ。
それを見て、よりによって美人の英語教師に惚れてしまった主人公は・・・なんてストーリーだったんですが、
田舎者の乏しい(所詮は地図仕込み、とも言う)知識のお陰で、
彼らはTDL、SSAWS、葛西臨海水族園、ららぽーとあたりに行かされてました(笑)
最初、東京近郊に設定しようとして千葉か埼玉かで迷った時、
埼玉は知ってるスポットがないなんて理由で却下したのを覚えてます(すみません>埼玉県民の皆様)
埼玉より千葉にまだ詳しかったのは、更にその前書いてたのでも使った経験があったせいで、
由来を突き詰めると一人のアスリートに還流します。

渡辺康幸さん(花園中−市立船橋高− 早稲田大−エスビー食品)
彼が高3の冬、なにげなく家族が見ていた高校駅伝で、
都大路を駆け抜ける姿に一目惚れして以来、私をいろいろと狂わせて下さった憧れの人です。
(私の人生をめちゃくちゃにした度合いでは、相馬・西ヶ谷に匹敵します(苦笑))
市船の青いユニフォームといえば、サッカーのそれではなく、ランニング・たすき・はちまきの3点セットなんです。

着る服の色が変わっても、この人の走りを見ないと年を越した気になれないのですが、
来年の元旦はまた上州路を走ってくださるかしら?

#この日記は鹿嶋へ向かう途中の電車にて、携帯メールで書いたものです(直接書ければ楽なのに)


やぶ |MailWeblog