橋本裕の日記
DiaryINDEXpastwill


2007年07月22日(日) 3回目のセブ

今日セブに飛び立つ。今年で3回目のセブ語学旅行だ。もう何ヶ月も前から、この日が来るのを待っていた。心身にほどよい緊張がみなぎっている。この緊張感がなんともいえない。

旅程表を見ると、中部国際空港を9時半に飛び立ち、12時35分にマニラにつく。ここで国際線に乗り換える。15時00分にマニラを出発して、セブに着くのは16時30分である。

セブ空港にはCPILSの職員が待っていてくれる。その車で学校に行き、まずは最初の食事をすることになる。こういうふうに段取りが分かっているので、不安はそれほどない。

去年はマニラ空港でMさんに出会った。たまたま入国審査カウンターの列に並んでいたら、すぐ前の日本人女性が私と同じ峰観光の案内を持っている。声をかけたら、私と同じく、名古屋から来て、CPILSに入学するのだという。Mさんは、私もそうだと知って、大喜びだった。今年はどんな出会いがあるか、少し楽しみである。

8月12日まで、セブ滞在中も日記を書くつもりだ。今回はパソコンを持参するが、学校のインターネットにうまく接続できるか心配である。日記は「エンピツ」に書くつもりだ。

http://www.enpitu.ne.jp/usr/7246/diary.html

ただし、ここに書けない可能性がある。そのときは、「橋本裕の独り言」に掲載したいと思う。また、この期間、掲示板を誰にでも自由に書き込めるようにしておくので、感想などいただければありがたい。

http://otd6.jbbs.livedoor.jp/625905/bbs_plain

それでは、行ってきます。

(今日の一首)

異国へと旅たつ朝は格別に
コーヒーうましひとり味わう


橋本裕 |MAILHomePage

My追加