Erica's Diary
目次過去未来


2004年10月22日(金) 診察台の上での、コウモリ傘と赤いバラの出会いのような衝撃

↑なんの引用でしょうか?

今日のBGMはTHE MUSICのWelcome to the northです。やっばいね、これ。ちょーかっこいい。しかし疲れてへとへとだと、こんな音楽でもガン寝出来るようだ。ウェールカームトゥーダノーーーーースーーー♪

今日の進化生物学はわりにメジャーな内容で、特に疑問も無く。オーソログパラログの話も今日の説明で分かった。台風の目はすごいね。ちなみに私の香水Stillのテーマは台風の目、なんでやんすよ。一応。もはや落ち目感満載のJ.LOですが。

お昼は食欲が無い。さっき朝ごはん食べたから、だ。実験は小指の筋肉を測定。さすがに小指の筋電くらいはキレイに取れた。良かった。ひじに電気刺激を入れるやつは、手のびっこんびっこんぶりにびびりまくり。大騒ぎしてゴメンナサイ。U場先生に肘押してもらって測定したのだが、私は「うへぇえぇ〜腕がぁあ・・」と大暴れするため彼的にはやりづらかったに違いない。ちなみに明日はTみた研の見学に行くので、Uばさん(助手なのね)が足に針を刺すところを見せてくれるそーーなーーー。こわぁあ。。そういやUばファミリー疑惑はポジティブだった。ふむ・・知の再生産だなぁ。。

というか、Singleではなく連続で電気刺激入れると低い電圧でも体はまじ反応した。すごいね。あれ、もっと周波数上げたら・・こわぁ・・。そして解析。規格化相互相関関数をMATLABで作るも・・むずすぎ。二つの関数のズレっぷりを評価する関数なんだけど、非常にむずい。しかも波長が反転してたりするしねぇ。あんまりチームワークの役には立てず。ま、なんとか出来たのかな。

6時で実験室を追い出される。なので、今日は8時まで・・と思っていた我々は肩透かし。今日はランニングで駒沢公園へ行ってみました。案外近かった。そして夜の駒沢公園はランナー・ウォーカーでいっぱい!!こりゃやりやすい。ほんと、都心のオトナは結構走ってるんすねぇ。しかし、私は思い余ってブランコに乗ったりする。ひっさしぶりにブランコ乗ったぁ。明らかに怪しかっただろうな。

そう、あとラウンジChaosも見つけた。オサレ・・行ってみたい。うちの近所で行きたいリストに入れた。あとは、ブルーポイント、だっけな、外人バーと、あとJetlagっていうバーと、あと碑文谷ビリヤードクラブに行ってみたいんだす。お供募集。

明日は一世一代(?)の早起きなんで(そうでもないかあ)もう寝ます。アディオス!!

そうそう、あと、リクナビから恐ろしい量のメールが来るようになった。いよいよなんだね。ケイオウの子は大企業思考が強すぎる、って言われるけど、たしかにそうだね。。うちの大学は、社会をスムーズに流していく人材を作るのは得意だけど、世の中をドラスティックに変えてやらぁ!!みたいな輩を輩出しているとは言えないんでしょうね。とくに理工学部は、”中堅”研究者育成がメイン、な感じが、する。失礼になるのかな?でもほんとにそうだと思う。だから、教授たちは、「もっと目標を高く取れ、大物になるんだ!」って私たちの背中を押したがってるんだと思う。なんとなく、大学に居ると、中庸な生き方が正面に見えてきて、そこをまっすぐ歩きたくなる。今まで、何の根拠も無い自信だけでえーい!って進んでこれたけど、なかなか、それが、自分を、過剰に信じることが、怖くなってくるんだ。うわ・・告白だなぁ・・(笑)

でも、「なんだって出来るんだい!」って思って失敗したほうがいいや。期待を小さくしておいたほうが、何でも喜べる、ていうスタンスは好きじゃない。いつでも不満が少しあってもいいから、私はもっと出来る!って一生思ってたいです。青いなぁ・・

あと、携帯迷惑メールが酷すぎるので昨夜メアドを変えようとしましたが、色々考えて思いとどまった。このメアドに愛着がありすぎた。パソコンからのメールを拒否することにしたんで、私の携帯にパソからメールする人は注意してください。


erica |MAILHomePage

My追加