Erica's Diary
目次過去未来


2004年10月21日(木) ch-ch-che-ch-che che-check it out!!

wha-wha-wa-wha what's it all about(て多分言ってるよ、Fかみ)

ビースティーボーイズ。私が朝、ご機嫌そうに歩いていたら、ビースティーを聞きながら歩いてると思ってください。チェッチェチェッチェッチェッチェチェキラー!!!

今日は台風一過。ハロウィーンTで登校。Love at the first biteて書いてある。だへへ。(?)2限は、S藤先生がぼくらにドクターを取ることを唐突に熱烈に薦めてきた。そ・・そっか、じゃ取るか(笑)なんか、切実に、差が出るんだって。そうなのかぁ。S藤先生はベンチャー始めちゃうらしい。やっぱS藤研かなあ。そ、そろそろ研究室選びも佳境です。佳境?山場?ま、そろそろてことで。

ね、でもオーバードクターしないのかな。しないんでしょうねぇ、今は。ちなみに授業はJimmPlotとかいって激むず。意味プーです。だめじゃん・・。お昼オムライスーで実験。今日は筋肉を緊張させた状態で筋電を測ったり、あとは拮抗筋に電流を流してDelayつけて測定。ちなみに拮抗筋ぐらい動くかなーと思って試すも、やっぱ痛いだけ。どこまでも神経ないみたい。。S平くんやBABA氏もリアクション大、だったけど、やっぱこの実験は痛い。まるで人体実験だぁ・・(いやそうなんだけど)

なので今日も一人におんぶに抱っこ!無事データは取れた。ふむ。あとは解析だ。結構今回確かにデータ量ハンパない。うぐぐ。物理実験ってデータ解析が面倒なんだよな。しかし、違う班と結果を比べると、ホント個性が出て面白い。神経の走り方とか反応の仕方とか、ホント個人差がある。生命の神秘・・☆  なんて。。

帰宅。ずっと行きたかった、学大の陳健一の弟子だかなんだかの中華料理屋さんへ。といってもローカル感満載。おいしかったな。結構高かったけど・・。クリとイカの炒め物でしょ、エビとなすの餃子でしょ、あと酢豚とおこげ。おこげがナイスだったけど、その時点ですでに結構満腹。。でもデザートのマンゴープリンは手作り感満点で好印象です。

その後、ランニング。池のまわりをぐるぐる!!犬の散歩PPLやらカップルやらホームレスやらホタル族を書き分け、ラーンニーング!!そして、夜はフリマの注文に対応♪ うひゃひゃ、売れるね。楽しい。ネットオークションにはまる奥様の気持ちが少し分かる。よし、これを機にいらないもの売り払ってシンプルライフだー!!


erica |MAILHomePage

My追加