- ■■■
2005年03月07日(月) 最高の贈り物。
今日は追いコン。 私たち下級生はずっと準備に追われてた。
でも昼からずっとやっていた、 先生と先輩達の作業が中々キリがつかずに、 (私たちの準備もいっぱいいっぱいで間に合ってなかったけどw) 結局予定よりも開始が2時間遅れて21時スタートだし、 ムードメーカーAさんが災難なことに中耳炎になってしまい、 ずっと「耳痛ーい」と体調辛そうなご様子。
既に私はテンションめっちゃ下がってた。
パーティーで食事している時は、 まわりが会話で盛り上がって、居場所がなくなることがよくある。
そういう時は、 自分がウザくて会話に割って入る気にはなれないし、 一人で座っているのも空しいので、 トイレに行くフリして外に出てのんびり歩いたりする。 何処にも居場所なんか無いから、ゆっくり歩く。
誰にとっても楽しい場でなければいけないのにな。 …むしろ、楽しい場を崩さないために外に出るのだ。うん。
(過去のパーティーで部屋を出てすぐの階段に座っていたら、 『何もこんなところで』と通りかかった2人の2人ともに言われた。凹。 確かに冬が始まりかけて寒かったけど。 「電話しなければいけない用事があるから」で言い訳した。 実際バイト先に用があって電話して、 応対の悪さに腹立って、追い討ちかけられてもう半泣き。激凹。)
ああ、みんないなくなっちゃうな。 寂しいな。別れは切ない。
たまに溶け込めないけど、私はこの人たちが大好き。 このメンバーのパーティーはこれでおしまいなんだな。
時間が押しているということで、 最後にプレゼント交換。
あらかじめプレゼントする相手はくじ引き済み。 誰が誰にプレゼントする、 というのは内緒なのでそれが楽しいのです。
私はS先輩にプレゼント。 作ったコップにバイト先で買った可愛い入浴剤もつけた。
本人をイメージしたつもりではあるけど…。 あくまで雰囲気だしな。
他の人がどんどんプレゼントを受け取っていく中、 私はまだ残ってて、ひどく落ち着かない。 プレゼントを誰にもらえるのかが、 パーティーで一番の楽しみだった。
嬉しくもがっかりするかもしれないし、 一番欲しいヒトから受け取れる確率は1/21。
あの人は誰にあげるのだろう。 もらえる人が羨ましい…むしろ、 未だ誰だかわからない「その人」にものすごい嫉妬していたのか、 緊張していたのか。 頑張って場のテンションに合わせて司会していたけど、 手足がものすごく震えていた。
こんなに動揺している自分、おかしいよ。
1/21。
くじ引きでも結構な確率だと思う。 少し、ほんの少しだけ、 本気で、神様は見てくれてるのでは、と思った。
私は…一番欲しいヒトから贈り物をもらえた。 かなり強運かもしれない。
嬉しい。
これを作る時、私のこと考えてくれたのかな。 配色とか。イメージとか。 それともやっつけ半分かな。
どっちだとしても、スゴイ素敵だからいい。 一目であの人のだって分かるから。
私だけの宝物。
その時はとっても満たされた気持ちで、 それまでの憂鬱なんて吹っ飛んだ。
いい思い出ができてよかった。
9日3:37
|