永遠の愛

2014年10月22日(水) 確信

会えた。


10日に会って以来だから、かなり久しぶりに感じる。

今朝、「今日は会えそうだよ」とメールがきた。

「会える?」と聞いてないのに言われたのは、初めてかもしれない。

まぁ、数日前に、明日以降は時間作れるかもとは言われていたけど。

電話しかしてない間に、私の心は不安定になりそうだったけど、会うと、気に病んでたことが取り越し苦労だったことに気付いて、ホッとする。


今日も、ほんの1時間の逢瀬だったけど。

嬉しいこともたくさんあった。

また、あまり覚えていないのだけど。

繰り返す話題も多かったけど。




会ってすぐ、「明日、髪を切りに行ってくるから〜」と話題にした。


あなたは、「明日か〜、明日の仕事はどうだったかなぁ。会えるかなぁ」と、とっさに考えてくれて、意外な反応に驚いた。

「見たいなぁ」と言ってくれて。


なぜ、わざわざ報告したかというと、前に「私は今の長さと短いのと、どっちがいいと思う?」と聞いたことがあって。

あなたは、私をじっと見て、「今くらいの長さがちょうどいいんじゃない?」と言ったから。


「今回はばっさりいくかも」とか、「前髪を作ろうか迷ってるんだよね〜」と言うと、私の顔をしっかりと見て、「そうか」と言って、「どのくらい切るの?」とか、私が「このくらいかな」と言うと、「おかっぱくらいか〜」と、とても興味を示してくれて、そんな態度に驚くばかり。

私のことを、そんなに気にかけてくれているんだと。


「今くらいの長さが似合うって言ってくれてたから、迷ったんだけどね」というと「何か変化をつけたい気分になるんやろ?」と理解を示してくれた。

こんな寛容さと優しさが、あなたのモテる要素なんだろうな〜と、改めて思う。


「今切ると、失敗しても、春にはロングヘアーになるからね」と言い、「冬の間はあんまり遊ばなくて冬眠してるからね」と言うと「俺とはちゃんと会えよ」と言われた。


「もちろん会うよ。あなたとだけ会おうかな」というと、「おう」と言った。


「失敗したら、見せたくなくて、しばらく会いたくないと思うかも」と言うと「どんな感じになってもいいのよ。おまえはおまえなんだから」と言ってくれた。


それから、私がエステに行ってることとか、ジムとか整体に通っていることを、「おまえはちゃんと自分磨きをしてるからえらいよな」と言った。

「そう?」と思う。

えらいと思われるようなことなのかなぁと、不思議になる。

自分的には、無駄遣いをしているような気がして、気が引けたりもするのだけど。。

「だから、ものすごく色気もあるんだろうな」とも言う。

そこでも私は、首をかしげる。

色気があるなんて、言われないから。

色気がないとは、よく言われるけど。

それを伝えると、「そうか〜?おまえは色気ムンムンだよ。だけどいいの。ほかの男にわかったら困るし。俺にだけわかっていればいいの」と言った。

私もあなたがかっこよくてかっこよくて仕方がないけど。。

もうあなたは、太って、色も真っ黒で、頭も少し薄くなってきている、おじさん。

お互いあばたもえくぼで、よく見えているんだろうね。。

ありがたいなと思う。

万人に言われるより、あなた一人に言われることのほうが、幸せなことだよ
ね。。




あとはもう、同じ話題の繰り返し。


どれだけ好きか言い合って、あなたもしっかり、言葉にしてくれた。


言葉だけではなく、抱きしめられる腕の力強さに、確信を得る。


「前よりも好きになってきてる?」と聞くと、「それはあるね」と言われた。


「俺もだいぶ、思いを遠慮なく言えるようになってきた」とも。


また、2人で撮った写真をいつ見るか聞いてみたら、思い出した時に見てるよと言われた。


「昼休みに飯食ったあととかね」と。


あなたは、どんな気持ちで、あの写真を見ているのだろう。



こないだ一瞬だけ見たことを話題にしてみた。

「あの日は顔が見られて嬉しかったよね」というと「だからよ」と言ってくれた。


あなたも同じ気持ちだと思うと、嬉しくて仕方なかった。

「気になってしょうがなかったよ」と言われた。

予想外のおまけな一言も付け加えられて、幸せになる。



私が、未来の話をしてと言ってないのに、ギュっと抱きしめられた時に「このままずっと一緒にいたいな〜」と言うと「そうだな〜」と言って。


「お前と、テレビを見て、飯食って、一緒に過ごしたいな〜」と言われた。

「何気ない日常を過ごしたいな」と。

あなたの中に、そんな思いがよぎるということが、とても嬉しかった。


いつかでもいい、そんな未来のビジョンが浮かび上がっているということが。



「おまえとこうして会うことで、俺は本当に癒されている」と言ってくれた。

何度聞いても嬉しい。


「ちゃんと会えよ。ちゃんと会うか?」と繰り返す。

会ってほしいと思っているのは、私のほうなのに、違うの?それ以上に思ってくれているの?と思わせられる。


私が、もっと愛情を示してほしいというと、それはまだだと言う。


そうなるためには、もっと会わないとと。


会い足りないからそこまでの感情にならないというよりは、私がもう会わないと言わないために、言っているのがわかる。


逆だよ、と思うけど、あなたの気持ちがわかるだけに、まぁいいかとも思う。


「たくさん会えて、愛を感じることができると、落ち込まなくなって、もう会わないと思わなくなるんだよ」と言うと「だから、たくさん会っていこうと俺は思っているんだよ」と言う。


「うん」と答える。



 < 過去  目次  未来 >


まひろ [MAIL]

My追加