永遠の愛

2014年08月06日(水) 会う

今日は、会えた。

会えたから、昨日までの不安が一気に消えてしまった。

単純だなと思う。

今日も、たくさん話をした。


たくさん話す中で、私の不安も打ち明けることができた。

あなたは、やさしく受け止めてくれた。


「会いすぎて冷めない?」と聞くと、「それはない」と言われた。


「すごく好き?」ときくと「もちろん」と言われた。

「だけど、私が思うみたいに、好きで好きでたまらなくて、苦しい気持ちにまではならないんでしょうー」と聞くと、「それはまぁねぇ」と笑って、「好きで好きで仕方なくて、いったい何回会えば、気持ちが落ち着くんだろうと思う」と言うと、「おまえは中学生か」と笑われた。


だけど、そんな重い気持ちも、あなたは優しく受け止めてくれて、「好きだよ」とか、「俺も会いたいと思う」とか、「おまえといると楽しいし」と言ってくれた。


そして、「俺がせつなくなったりしないのは、おまえとこうして会っていることを嬉しいと思って、楽しんでいるからだよ」と言われた。




時間がたつと。

やっぱり、思いは切ない方向へ・・・。


会っているときはなんでもなくて、ついつい聞いてしまう、あなたの生活。

奥さんのこと、子供のこと。。


あとから、、思い出して、また、胸が苦しくなる。




また、離婚の話題になった。

切り出したのは私のほうだけど。

重い話題にも、あなたは普通に答えてくれて、その声に、偽りのないことを感じて、会話の間はホッとする。


「今は一緒になれないってことはわかってるから。だけど、遠い将来は一緒になろうね」という問いに、「そうだな」と自然に答えた。

追い打ちをかけるように、「10年後かなぁ」と私が言うと。

少し考え込んで、「そうだなぁ、10年たてば成人してるか。ちょうどそのくらいだなぁ・・・」と、またまた、無意識に答えていた。


その時私は、やっぱり、あなたの責任感は、次男までで止まってるんだって、冷静な頭で考えていたけど。

言ったら、あなたが、一番下の子のことを思い出してしまうから、言わなかった。



車の中で話をしているときに、また、奥さんから電話が鳴った。

あなたは、「なんだなんだ?」とまた、不思議がっていた。

こんな時間に電話がくるなんてことないのにと。

私は、またまた、「女の勘〜〜?」と茶化したけど。。

あなたは、目を見開いて、「まじか?」と笑っていた。

「何の用だった?」と聞くと、「用事はないみたいだった。何時に帰ってくるの?だって」と言っていた。


そこから、私は、「浮気ばれてしまえばいいのに」と言った。


「慰謝料請求されたら、ダブル不倫だから、こっちはこっちで、旦那に慰謝料請求されて、示談になるかな」と言ってみた。

あなたは、なるほどね・・・って感じで、私の話を聞いていた。

「奥さんが離婚したいって言ってきたら、する?」と聞いてみたら「そりゃもちろん!」と言っていた。

「マジですか・・・ってうろたえるふりをしながら、「喜んで」と思う」と言っていた。

全く離婚する気がないわけではないんだ・・・と私の心はホッとしたけどね。


「だけど、あなたの奥さん、浮気がばれても、慰謝料だけ請求されて、離婚はしなそうだよね」と言うと、「そうなのよね〜!」と言っていた。

あなたは、よっぽど、いい旦那さんなんだろうね。

奥さんにとって、都合のいい。





今日はとにかく、毎日でも会いたいという、私の思いを打ち明けた。

あなたは、とにかく、時間を見つけて、少しずつでも、こうして会っていきたいと思うと言ってくれた。

重い私の気持ちにひかないでねというと、それは大丈夫と言ってくれた。

とにかく、おまえとは気が合うんだからと。

一緒にいて、楽しいんだからと。


「もっと、好きで好きでたまらないとか思ってくれたらいいのに」と言ってみた。


「そうなったら、おまえが、旦那さんとうまくやっていけなくなるんじゃないかって心配になるのよね」と言われた。


「大丈夫。家にいるときは、何も変わらず、ふつーーに過ごしているから。自分がこうやって普通に過ごせているように、あなたも普通に過ごしているんだろうなと思うと、またやるせない気持ちになるんだけどね」というと、笑っていた。


あなたが、「おまえとこうして会っているおかげで、家庭も円満な気がする」と言った。

奥さんにイライラしなくなったと。

私は、それは困ると言った。

イライラして、こいつは〜と思って、奥さんからもムカつくと思われないと!と。


あなたは笑って、「おまえはどうなのよ。最近旦那にイラッとしたか?」と聞かれて、「最近はない」というと、、ほらみろと得意顔で笑っていた。


「何か言われても、聞き流せるのよね〜」と言っていた。


「だけど私は、ちょっと前に、イラッとしたことがあったよ!」と思い出したことを言うと、あなたは「どんなこと!?」と興味深げに聞いてきた。

あなたも、、私の愚痴を聞きたいのかなと思った。。

私が、こんなこんなことを言われたと言うと、「おまえそれは〜」と、一緒になって怒ってくれた。


こういう時に、自分は思われているんだなと、実感する。



家に帰ってすぐ、また占いをしてしまう。



今日は、こんなカードが出た。


利益や仕事を表す「風雷益(ふうらいえき)」のカードが出ました。


将来の夢や希望などを伝え、わかちあいたいという気持ちが高まっていますよ。
あなたがとりたてて動かずとも自然とそういう流れになる可能性はあります。
ですがあなたが進んでふたりの関係に前向きであることを示すことができれば、照れやためらいを見せずにあの人は夢を共有しようと働きかけてくれるでしょう。




10年後の話を、真剣に考えてくれているのかなと思った。

いつか、一緒になろうという、夢や希望。

もしかしたら、叶わないと思っている夢は、叶わない夢ではないのかもしれない。

そんな期待。

24年も待てていたのだから、あと10年なんて、あっという間だろう。




 < 過去  目次  未来 >


まひろ [MAIL]

My追加