永遠の愛

2014年08月04日(月) 女の勘

こないだ、あなたと会った日。

あなたは、職場の人と飲みに行くと言って、家を出てきた。

そしたら、奥さんがめずらしく、疑ってきて、焦ったと言っていた。

いつもは、実家に車を止めて、実家に泊まって、次の日に帰るようにしてるのに。

その日に限って奥さんが、「送り迎えをしてあげるから、いったん戻っておいでよ」と言ってきたらしい。

「今までそんなこと言ったことなんてなかったのに、ドキドキしたってよ」とあなたは言っていた。

「まさか、女の勘?」と私が言うと、「いや、そうじゃないと思うけど」と言っていた。

「向こうもここ何回か飲み会があって、俺が送り迎えをしたのよね。それで、お返しのつもりでそんなこと言ってきたのかも。失敗した。余計なことしなければよかった」と言っていた。



次の日、「大丈夫だった」?と聞くと、「実家に俺が来たか?と確認してたってよと」言われ、また、今までこんなことなかったのにと言っていた。


私は、ますます、女の勘じゃないの〜と思ったけど。。


「多分、今、不倫のドラマをやってるから、友だちとか職場で話題にしてるんじゃないの?」と言ってみた。

そうなの?と、あなたはそのドラマのことは知らないみたいだった。


それから、何かの話から、「不倫は別にとがめられることじゃないだろう」とあなたが言うので。


世間の評価は違うよと言った。


「不倫してる人は、主婦の間では目の敵にされて、許せないってかなりの怒りを買うと思うよ」と。


そしたらあなたは。


「世の中に、好きな相手と結婚した人ばかりいるわけじゃないと思うんだけど」


「妥協した中で、本当に好きな人とこうして会ったりしてしまうことは、仕方のないことだと思う」と言った。



そうだよね。

私もあなたも、本当に好きな人とは結婚できなかった。



だけど、私は、あなたが奥さんを選ばずに、私を選んでくれていたらと思わずにはいられないけど。。



結婚してしまう前に、なんとか阻止することができていたなら・・・。


 < 過去  目次  未来 >


まひろ [MAIL]

My追加