あずきの試写室

2005年09月24日(土) 番外編今観たい映画と映画バトン

このところDVDをレンタルしているのに、
観ないで返したり(だめだめ)
観ているのに、感想を書きそびれて
内容が裏覚えになっています(ボケボケ)。。。

今日は番外編として今観たい映画と映画バトンを。

今観たい映画が、何故か渋谷に集中。
というか単館が好きだから必然的にそうなってしまう寂しさ。
「ナッシング」シネセゾン
「CUBU」のビンチェンゾ・ナタリ監督最新作。
どんどん消えていく映像。どうなっているのか非常に気になります。
「プライマー」ライズX
ちょっと異色のタイムトラベル物。77分の作品って今時
珍しいですねー。
しかしライズX。以前は絶対にレストランだよね。
スクリーンの下をかいくぐっていく化粧室。。。変だ。。。(笑)
「クレールの刺繍」ル・シネマ
評価が分かれているようですが、気になります。

で、1作品だけ銀座。ご存知シネパトス。
ここの上映する作品は、ほんとそそられますねー(笑)
「ヘッドハンター」危ないヘッドハンターを演じる
クリスチャン・スレイター(懐かしい!)観たいです。

それにしても本当に残念なのが、ヨコハマシネマソサエティ。
東京まで行かなくても、単館作品を上映していて、常連だったのに。
去年の台風の水害で閉館。哀しいです。。
そのほか、シネコンに押されて、町の映画館が消えていくのは
寂しいですね。。。

映画バトン

●好きなジャンル
ホラー
コメディ
サスペンス

●その中で一番面白かったもの(3つほど)
確かに3つに絞るのは難しいですねー。
私の映画好きの原点であり
今観てもとっても面白い「ぼくの伯父さん」
ロックとの融合がとっても合っていて
マリア役のブリギッテ・ヘルム嬢にすっかり魅了された「メトロポリス」
もう観ていてぞくぞくし、すっかりティム・ロスファンになった
「レザ・ボア・ドックス」
ってホラー好き!!といいつつ、入ってないじゃん(おい)
ああ。ホラーじゃないけどジェイムズ・スペイダー双子役の「殺しのナイフ」も面白かった^^といっても、ファンじゃない人が観たら、いまいちかも。。。
勿論、「フェノミナ」も「アザーズ」も気に入ってます。

●今後観たい作品
「青い棘」「グッパイ・レーニン!」制作チームの新作楽しみです^^
「親切なクムジャさん」
「ソウ2」
「トム・ヤン・クン」「マッハ!」の続編とのことですが、パワーアップしてるかな。

きょうこさんバトンありがとうございました^^
この日記を読んでくださっている方で、バトンを受け取っていただける
方がいたら、嬉しいです。
長文の番外編になってしまいました。お付き合いいただき感謝!です。


 < 過去  INDEX  未来 >


あずき [HOMEPAGE]

My追加