なんかタイトルからして、チープなB級ホラー っぽいですが、 まったくその通りです(笑) (なんせ製作期間もたったの6日)(笑) でも、製作者の意気込みが感じられて、 見て損をしたって感じがしないところがいいですね。
ストーリーは、もう「キャリー」の男版に 「悪魔の毒々モンスター」的なトロマ社ホラーの 味付けをミックスしたという感じです。
とにかく、いじめっこの主人公が どう見ても高校生に見えない(笑) お母さんが出て来るのですが、夫婦?なんて思うほど。 じめじめした雰囲気は出ているのですが。
またいじわるする高校生も女教師も 絵に描いたように、分かりやすい嫌なやつら って感じで、早く復讐してしまえ! なんて思うほど(笑)
変身後は案山子男になるのですが、 この案山子かわいくなく(当たり前ですが) アメリカの案山子って実際どんなの? なんて思ってしまいました。
さらに変身したとたん、とんでもなく身軽になって 容赦無し!って感じで復讐していきます。 予算の関係上CGなど一切なしということですが(笑) かえってそれがいい!! B級らしさは、やっぱこれじゃなくちゃね。
案山子がある、コーン畑の持主が キングみたいだったのはご愛敬でしょうか。
映像特典で監督のインタビューがあるのですが。。。 エマニュエル・イディエ監督。怪しいです(笑) あのハイ状態で、ホラーを撮っている。。。 映画本編より、監督の方がよっぽどホラーかも。。。
|